【2019年東京散歩ぽAwards! 】今年印象的だったさんぽスポット・取材記事まとめ

今年も残りわずか!

ということで毎年恒例の【東京散歩ぽAwards! 】は今年印象的だったさんぽスポットと取材記事をまとめてみました。

大人のキッザニア

今年1月に豊洲のキッザニアにて開催された「大人のキッザニア」にアスカさんたちと行ってきました。
割と気軽に行ったのにひょんなことから新郎役をやることになったり、警察官なども経験できて楽しいイベントでした。

北海道知床・根室プレスツアー

2月はプレスツアーで、日本最東端の北海道知床・根室の旅に。
湖や海もこの時期はばっちり凍結していて、スノーモービルでスイスイ移動できるんですよ〜
「羅臼の宿まるみ」の料理も無茶苦茶おいしかった!

ムーミンバレーパーク


3月に開業した「ムーミンバレーパーク」の内覧会を取材。
飯能市の宮沢湖のほとりに寄り添うようにつくられたムーミンの世界観を楽しめるテーマパークです。

MUJI HOTEL GINZA


4月に銀座にオープンした「無印良品 銀座」と「MUJI HOTEL GINZA」を取材。
ホテル内のほとんどが無印良品の商品という、無印ファンにはたまらない宿泊施設。
下の無印良品銀座もちょくちょく寄ってます。

TERAKOYA(小金井)

 

この投稿をInstagramで見る

 

丘の上のレストランでフレンチ(^。^) #terakoya #小金井ランチ #food #foodporn #foodstagram #foodie #foodphotography #foodgasm #french #tokyo #グルメ

東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)がシェアした投稿 –


誕生日に小金井の一軒家レストラン「TERAKOYA」でお食事。
料理も独創的な創作フレンチ。美食を堪能しました。

結婚10周年・沖縄の旅

今年は結婚10周年だったんですよ!
今回はザ・リッツ・カールトン沖縄とオキナワマリオットホテルでゆっくり。
5月の沖縄、過ごしやすかったなあ。

東伊豆PRの旅

6月と10月には伊豆半島の東伊豆町の旅へ。季節が変わると、見える景色も変わってきますよね。海と山が間近に感じられる伊豆半島絶景の旅でした。

映画『ザ・ファブル』の取材でスタント体験

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねとらぼの担当記事が公開されました! 6月21日公開の岡田准一さん主演の映画『ザ・ファブル』 @fable_movie のスタントコーディネーターを務めた富田さんに1日弟子入りしてきました。果たしてその結果は…! 『ザ・ファブル』は、まばたきを忘れてしまうほどスリリングなアクションシーンが最大の見どころ。アクションに加えて、コミカルな笑いとリアリティーのある人間ドラマが織りなすストーリー展開にも注目です。 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/15/news026.html #ザファブル #ファブル #岡田准一 #映画

東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)がシェアした投稿 –

今年6月に公開された岡田准一さん主演の『ザ・ファブル』のアクション監督の方に弟子入りして、アクションシーンを体験。
次第に豹変する僕をお楽しみください(笑)

福島・いわきプレスツアー

7月に福島県いわき市を取材。JRAの競走馬リハビリテーションセンターでは、温泉で治療するお馬さんのとろんとした目が忘れられないです(^^ )

渋谷スクランブルスクエア

今年11月には渋谷スクランブルスクエア、渋谷パルコ、渋谷フクラスと立て続けに渋谷駅前に新たなビルが開業し、いま渋谷は大変革期が到来してますね!

ということで、来年はいよいよ2020年、東京オリンピック・パラリンピックが開催!
東京散歩ぽも開設10周年を迎えます。

東京にとっても、僕らにとっても大きな節目を控えて、気合も十分。
新たな試みにも挑戦しようと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いします!