TOKYOウオークで金メダル!そして神宮外苑EKIDENへ(週刊 東京散歩ぽ12/16)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

IMG_1228

今週の金メダル

土曜日は「TOKYOウオーク2013」の最終回、【渋谷・目黒エリア】に参加してきました!第5回目である最終回はゴール後、参加回数に応じてメダルが授与されます。5回連続出場した僕は金メダルをもらいましたよ(´∀`)

4回出場の宮くんは銀メダル、3回出場の嫁さんは銅メダルと全部のメダルがそろい踏み!

詳しくは近日エントリーします(^^ )

IMG_1297

今週の神宮外苑EKIDEN

日曜日は国立競技場と神宮外苑を駆け巡る「RUNNET コーポレート EKIDEN」が開催されました!

雲一つない青空の下、約1600チーム(約6400名)が5kmx4名の20km駅伝を走りました!

今回は元職場のラン仲間の方に加え、ブロガーランナーのよっしーさん(@naoc0804)を迎えて出場しました^^



Instagram聖火ついたー^_^by tokyosanpopo

開会式ではなんと聖火が登場!点灯式まで行いましたよ。これはレア^o^

IMG_1315

僕は今回第3区を走りました。

来年、取り壊し工事に入る国立競技場をラストラン!気持ちいい(^○^)

撮ってくれたよっしーありがとう(^^ )

1周目はわりと余裕があったんですが、2周目から急に脇腹が痛くなりペースダウン。

でもタスキを繋ぐ人がいるって考えると走る意識が変わります。

頑張らないと!

IMG_1303

3区の僕からアンカーのよっしーにタスキを繋ぐ瞬間!

ガンバ!

IMG_1304

そして笑顔のゴール!

1km4分というハイペースでチームのファステストラップでした。さすが!

RUNNET コーポレート EKIDEN   タイムリスト   ランナーズアップデート

チームの速報タイムは1時間38分17秒!

3区の僕は5kmを25分45秒。よっしーさんは20分切りの19分59秒って、はえ〜〜!

IMG_1300

僕はNIKEのランアプリで久々の1kmラップの記録更新4分52秒でした!

Nike+ Running
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ


大きな地図で見る
↑今回のランニングコースはこちら!

Runmeter GPS ランニングストップウォッチ
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ

駅伝は個人のランニングとはまた違った緊張感がありますよ〜

普段はみんな各地の大会に出場してますが、年に一回はこうして集まって近況や情報交換を共有するという意味でもとても有意義な大会でした。国立競技場のでの駅伝大会は今回でしばらく中断しそうですね。

次回はどこで開催するのかな?また来年も出場したいです!
RUNNET コーポレート EKIDEN

カフェ ラ ボエム新宿御苑でプチ忘年会

駅伝後はよっしーさん夫妻とプチ忘年会ということで新宿御苑の近くにある でランチをしてきました。

洋風の館みたいなレストラン。なかなか雰囲気がいいです。

ランチのパスタセットを皆で食べましたよ(^○^)

IMG_1309

僕は手長海老のトマトクリームパスタψ(`∇´)ψ
アルデンテのパスタにコクの深いトマトクリームが良く絡みます。手長海老の肉厚の身と一緒に食べて美味しい〜!

IMG_1310

こちらは別に頼んだジャガイモのニョッキ。まったりとしたニョッキに濃厚なチーズのソースが良く合いました^^うまし!

新宿御苑のすぐ近くにあるので散歩の後のカフェにも良さそう^^

また行ってみよ(^^ )

関連ランキング:イタリアン | 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅

よっしーさんとは今年一年大変お世話になりました。

来年は東京マラソンにも出場するよっしーさん、今後も応援してます!

今週のエントリー

神宮外苑のイチョウ並木でアイコン写真を撮っていたら思いがけない方向にいった話

東京散歩ぽ初散歩イベント「おもて散歩ぽ in 神宮外苑」を開催しました! #おもて散歩ぽ

今週のfitbit one

Fitbitでアクティビティを記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください