【2019初夏】東伊豆町さんぽで巡ったスポットまとめ #東伊豆PR

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽです!

東伊豆町観光協会のご招待で静岡県東伊豆町の旅をお伝えしてきました。今回は巡ったところのスポットをまとめてお伝えします。

特急踊り子号で伊豆急行「伊豆稲取駅」へ

伊豆急行「伊豆稲取駅」

東伊豆の伊豆急「伊豆稲取」駅へは東京駅から特急踊り子号で約2時間20分で行けますよ!

伊豆の海の眺めるなら車両の左側の席が見やすかったです!

熱川バーベキューjunjun(ジュンジュン)でランチ

熱川バーベキューjunjun(ジュンジュン)でランチ

お昼は焼肉・レストラン「熱川バーベキューjunjun(ジュンジュン)」で、ご当地豚肉「ふじのくに熱川ポーク」を使った三味丼とステーキをいただきました。

熱川バーベキューjunjun(ジュンジュン)で「ふじのくに熱川ポーク」を使ったジューシーな三味丼が美味しい #東伊豆PR

伊豆半島が見渡せる東伊豆町風力発電所

伊豆半島が見渡せる東伊豆町風力発電所

浅間山の尾根道を登っていくと見えてくるのが大きな風車!

ここは人気女性アーティストのあいみょんさんが、今年4月にリリースした「ハルノヒ」のMVでロケ地の一つです。

  • 【静岡・東伊豆】あいみょんMVロケ地にもなった風力発電所は、伊豆半島が見渡せる絶景スポット!/レアニッポン

東伊豆カントリークロスコースにある「稲取展望テラス」からの景色

ここは東伊豆カントリークロスコースにある「稲取展望テラス」からの景色。

ジブリ映画「魔女の宅急便」にも出てくる地中海にも似た風景がそこにありました。


SPONSORED LINK

東伊豆町出身で日本を代表するツリーハウスクリエーターの小林崇さんがプロデュースするツリーハウス

同じく東伊豆カントリークロスコース内には東伊豆町出身で日本を代表するツリーハウスクリエーターの小林崇さんがプロデュースするツリーハウスが!ハックルベリー・フィンが住んでいそうなツリーハウスは中にも入れますよ!

伊豆太陽農協ミカンワイナリー

伊豆太陽農協ミカンワイナリー

こちらの「伊豆太陽農協ミカンワイナリー」では地元、静岡産のミカンで作ったワインを製造・販売しているスポット。

伊豆太陽農協ミカンワイナリーのミカンワイン

一口に「ミカンのワイン」といっても結構種類があって、全部試飲できます。

伊豆太陽農協ミカンワイナリーのミカンワイン

食前酒っぽい甘口から、白ワインのような辛口まで味わいも様々。

季節によっては製造しているところを見学できるそうですよ!

細野高原ツリーハウス村

細野高原ツリーハウス村

こちらは細野高原の入口にあるキャンプ場。ここにもツリーハウスがあり、実際に宿泊できます。

細野高原ツリーハウス村

ツリーの中はソファーもあって居心地いい感じ。

細野高原ツリーハウス村のハンモック

下にはハンモックがあって、森林浴しながらリフレッシュできそう(^^ )

星空鑑賞会が開かれた伊豆稲取高原

星空鑑賞会が開かれた伊豆稲取高原

ツリーハウス村から少し行ったところには広い細野高原があり、こちらでは4月から6月まで星空鑑賞会も開かれたそう。秋にはすすきイベントも開かれるそうです。

伊豆稲取高原のブランコ

ハイジに出てきた大きなブランコもありますよ!

夢に出てきそうなワインディングロード

夢に出てきそうなワインディングロード

この先の三筋山はパラグライダー体験もできるんですって。

道中は夢に出てきそうなワインディングロードが広がっていました。

大川竹ヶ沢公園で「第17回ほたる観賞の夕べ」

大川竹ヶ沢公園で「第17回ほたる観賞の夕べ」

滞在期間中には、東伊豆町の大川竹ヶ沢公園で「第17回ほたる観賞の夕べ」が開催してました。

小川の上で明滅するホタルたちがとても綺麗でした。

大川竹ヶ沢公園で「ほたる観賞の夕べ」が開催中!無料シャトルバスが運行・見どころは? #東伊豆PR

全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」

全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」

今回は伊豆大川にある全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」に宿泊。

全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」

その名の通り、全室に露天風呂があって(共同露天風呂もあり)好きな時に温泉に入れるんですよ!

部屋食が美味しくてほんとに癒やされました(^^ )

全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」で24時間温泉三昧 #東伊豆PR

サザエ型の最中がかわいい「清月堂」

サザエ型の最中がかわいい「清月堂」

2日目は伊豆大川駅からほど近い、老舗和菓子店「清月堂 本店」でサザエ型の最中を試食。

濃い日本茶との相性バツグンです。

「清月堂 本店」でサザエ型の最中と絹さや豆の和菓子が見た目そっくりでお茶がススム #東伊豆PR

海沿いの公衆露天風呂「磯の湯」

海沿いの公衆露天風呂「磯の湯」

伊豆大川にある国道135号線沿いには海が眺められる公衆露天風呂「磯の湯」。

道中のトンネルがちょっとしたアドベンチャーです。

  • 国道135号線沿いにある謎のトンネルを抜けると、海が見える露天風呂があった【静岡・東伊豆】/レアニッポン

伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダム

東伊豆の旅、最後は動物園と遊園地の複合施設「伊豆アニマルキングダム」へ。

「レストランアニマルキングダム」は、ホワイトタイガーの親子がすぐ近くに眺められるレストラン。「猛獣餌やり体験」では、直接餌やりをすることもできますよ!

  • ホワイトタイガーを見ながらランチ! 「伊豆アニマルキングダム」は“ふれあい王国”だった【静岡・ 東伊豆】/レアニッポン

ということで、2019年初夏に訪れた東伊豆さんぽで巡ったスポットをまとめてお伝えしました。

東伊豆風力発電所からの絶景や、細野高原の景色はほんとに雄大で、見てるだけでも癒やされましたよ!

キャンプ場やアクティビティスポットも多いので、この夏の旅に行ってみてはいかがでしょう!

お問い合わせ・提供:東伊豆町観光協会

伊豆さんぽをもっと読む