11/28に特集上映 樹木希林「あん」で最優秀女優賞【第7回TAMA映画賞授賞式⑥】

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽです。
2015年11月21日から開催された「第7回TAMA映画賞」の授賞式の模様をお伝えしています。(写真協力・

最優秀女優賞
樹木希林(「あん」「駆込み女と駆出し男」「海街 diary」

樹木希林


受賞理由は「どの役柄でもふさわしい輝きをふっくらと放ち、この世に生き存在する素晴らしさを伝えてくれた。」

樹木希林さんは海外での仕事のためビデオメッセージでの出演となりました。
「歳をとりますと白髪になり、シワが出来、たるんでそういうものが人間なんですけど、役者っていうのはそれが仕事になるという大変効率のいい職業だなっと思っております。その上に最優秀女優賞なんていただけてバンザイでございます。」と喜びのコメント。


受賞作の「あん」について
「『あん』という映画が出来上がって私は驚きました。台本は厚くてセリフがいっぱいありまして、苦労しながら全部覚えたのに、こんだけになっちゃったんですよ。だったら最初からこんだけでと思いましたけれどもやはり脳のリハビリになりました(笑)。」

11月28日(土)には「役者・樹木希林」という特集上映がパルテノン多摩小ホールで開催され『あん』、『神宮希林 わたしの神様』の上映と樹木希林さんの登壇が予定されています。

第25回TAMA CINEMA FORUMは2015年11月21日(土)から29日(日)まで東京都多摩市の3会場4スクリーンで開催中です。

第7回TAMA映画賞受賞作品・受賞者はこちら!
最優秀作品賞
海街 diary」(是枝裕和監督、及びスタッフ・キャスト一同)
きみはいい子」(呉美保監督、及びスタッフ・キャスト一同)

特別賞
塚本晋也監督、及びスタッフ・キャスト一同「野火」

最優秀女優賞
樹木希林(「あん」「駆込み女と駆出し男」「海街 diary」
綾瀬はるか(「海街 diary」)

最優秀男優賞
永瀬正敏(「あん」「KANO〜1931 海の向こうの甲子園〜」)
綾野剛(「新宿スワン」「ピースオブケイク」「天空の蜂」「ソレダケ/that’s it」「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」)

最優秀新進女優賞
広瀬すず(「海街 diary」「バケモノの子」)
杉咲花(「トイレのピエタ」「愛を積むひと」「繕い裁つ人」)

最優秀新進男優賞
中島歩(「グッド・ストライプス」)
野村周平(「愛を積むひと」「日々ロック」「ビリギャル」「台風のノルダ」)

最優秀新進監督賞
岨手由貴子監督(「グッド・ストライプス」)
松居大悟監督(「私たちのハァハァ」「ワンダフルワールドエンド」)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください