映画『ボヘミアン・ラプソディ』が米アカデミー賞5部門にノミネート!2/25にWOWOWで独占生中継!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります
映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイトより

映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイトより © 2018 Twentieth Century Fox

5回観ました、東京散歩ぽです。
2018年の映画興収ランキングで第1位を獲得した映画『ボヘミアン・ラプソディ』が米アカデミー賞部門(5部門)にノミネートされました。やったね!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

作品賞・主演男優賞など全5部門にノミネート!

伝説のバンド「QUEEN(クイーン)」とそのボーカル、フレディ・マーキュリーの成功と孤独を描いた同作品は昨年11月に公開後、興行成績は落ちることなく間もなく100億円を突破目前という空前の大ヒットを続けています。

僕らもすでに5回(DolbyAtmos版2回、4DX版1回、胸アツ応援上映1回、爆音映画祭1回)観てるんですが、飽きるどころか、Spotifyで1日中クイーンがヘビーローテションしているなど、どっぷりその魅力にハマっています(^^ )

フレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックは本当に素晴らしい演技だったことはもちろんのもと、クイーンのオリジナルメンバーのブライアン・メイとロジャー・テイラーも同作の音楽プロデューサーとして名を連ねるなど、多くの話題をさらった『ボヘミアン・ラプソディ』が作品賞・主演男優賞など5部門でノミネートされました。

第91回アカデミー賞授賞式はWOWOWで独占生中継!

その授賞式となる「第91回アカデミー賞授賞式」は2019年2月25日(月) あさ8:30からWOWOWで生放送されますよ!

【アカデミー賞放送予定】

  • 第91回アカデミー賞ノミネーション徹底紹介
    2/3(日)午後0:30(2/5(火)深夜0:00)
  • 第91回アカデミー賞 直前総予想
    2/17(日)午後5:00(2/19(火)深夜0:00)
  • 生中継! 第91回アカデミー賞授賞式
    2/25(月)午前8:30(同時通訳)よる9:00(字幕版)

米アカデミー賞はエンタメ要素もかなり高くて僕も毎年楽しみにしてるのですが、今年は『ボヘミアン・ラプソディ』がノミネートされたということで、早速WOWOWを再契約しましたよ!

授賞式が今から楽しみや〜!

あわせて読みたい