【ザ・フライング・ダイナソーは3/19オープン】USJ新ライドはジュラシック・ワールドがテーマのジェットコースター!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

先日、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきたんですが大人気の「ジュラシックパーク・ザ・ライド」の隣が工事中でした。

2016年3月31日で開業15周年を迎えるUSJが新アトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」を建設中ですよ!

世界最長x高低差最大のザ・フライング・ダイナソー

PB270003

2015年は映画「ジュラシック・ワールド」が大ヒットし早くも続編が決定したそうですね。工事中の看板には「The Greatest DINOSAUR RIDE IN THE WORLD! COMING IN  2016…」と表示されてました。

USJの公式ホームページをよると2016年の春にパーク開業15周年の第一弾としてオープン予定なんだそうです。

STORY

2001年のオープン以来、世界中のゲストから親しまれてきた「ジュラシック・パーク」。 実はその敷地内には、人間の管理を極限まで排除した、野生のプテラノドンが生息するエリアが密かに存在した。
「ジュラシック・パーク」開発チームは、彼らと一緒に空を飛ぶ夢のアトラクションを作るため、長年研究を重ねてきた。
そしてついに、野生のプテラノドンをしつけ、安定した状態で飛行させることに成功。
しかし、よく訓練されているとはいえ、彼らは野生の恐竜。
飛行中、急にコントロールを失うこともあるというから要注意だ…。(USJ公式HPより)

The Greatest DINOSAUR RIDE

場所はジュラシックパーク・ザ・ライドの目の前。

熱帯雨林の森の上に巨大な鉄骨のコースターが建設中でした。

The Greatest DINOSAUR RIDE

The Greatest DINOSAUR RIDE

The Greatest DINOSAUR RIDE

コース全長は1,124mでファーストドロップにおける落下高度は37.8mとUSJ調べで世界最長コース・世界最大の高低差を持つフライング・コースターになるそうです!

かなりの高さから急角度で落下、しかもプテラノドンに背中を鷲掴みにされた感じでうつ伏せの態勢でコースターに乗るそうなのでまさに恐怖の絶叫マシンになりそうですね!

ザ・フライング・ダイナソーは2016年3月18日(金)オープン!

ザ・フライング・ダイナソーは2016年3月18日(金)オープンの決定しました。待ち遠しいですね(^-^)


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺のホテルをじゃらんで探す>>>     楽天で探す>>>

おすすめのUSJ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください