【ユニバーサル・ワンダー・クリスマスが開催中】USJで世界一の輝きのクリスマスツリーを見てきたよ!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」が開催中大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!
5年連続「世界一の輝き」と認定されたクリスマスツリーの魅力をお伝えします!

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマス

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマス

↑2015年10月は過去最高の約175万人を動員した「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」にやってきました。

季節により様々なイベントで人気のUSJ。11月からはクリスマスイベントが開催中ということでパーク内にはあちらこちらでクリスマスツリーが点灯。クリスマスソングが流れててこの日は11月下旬ですけど一気にクリスマスムードが最高潮!

5年連続世界一の輝きのクリスマスツリー

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマス

↑そんな中、ニューヨーク・エリアのグラマシーパークには2015年10月19日に「Most lights on an artificial Christmas tree /人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」として5年連続世界一の輝きとギネス世界記録認定されたユニバーサル・スタジオのクリスマスツリーが点灯しています。

高さ36mの巨大なクリスマスツリーには37万4,280球の電飾とLEDが搭載され様々な色に変化するとてもゴージャスなクリスマスツリー!

クリスマス・ライブショー「天使のくれた奇跡III~The Voice of an Angel~」

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマス

↑さらにクリスマスツリーの横の建物はプロジェクションマッピングで七色に彩られた聖なる空間に変化!

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマス

こちらではクリスマス・ライブショー「天使のくれた奇跡III~The Voice of an Angel~」が行われていますよ!

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマス

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマス

↑しかしこのクリスマスツリーが本当にお見事。

時間が経つのを忘れてしばし見とれてました。

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマス

↑緑のツリーは真っ赤なリボンが映える正統派のクリスマスツリー。

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマス

↑ピンクのクリスマスツリーは珍しいですよね。

LEDなので周りの建物もピンク色に染まります(^-^)

ジョイ・オブ・ライツで好きな人にメッセージを伝えられる

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマス

↑ふとプロジェクションマッピングをみると「大切な人へのメッセージ」が映し出されて、その光がクリスマスツリーを包む「ジョイ・オブ・ライツ」が上演されてました。

何この素敵演出!泣いてまうやろ〜(≧∇≦)

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した動画 –


↑家族、恋人、友人、その人にとって大切な人への感謝のメッセージが希望の光となってクリスマスツリーを包むこの演出は感動的。見ているだけで胸が熱くなりますよ!

「ジョイ・オブ・ライツ」のメッセージは誰でも応募できるそうです。

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマス

「ジョイ・オブ・ライツ」の上では賛美歌のライブもあったり…

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマス

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマス

メッセージとともに素晴らしい歌声を聞かせていただきました。

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマス

クリスマス・ライブショー「天使のくれた奇跡III~The Voice of an Angel~」はかなり余裕を持って場所取りをしないといい席で見られないんですが「ジョイ・オブ・ライツ」はライブショー後に始まるとあって時間に合わせて行けば、かなり近くで見られましたよ!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマスツリーは初めて見たんですがこのツリーとショーを見るだけでも行く価値はあると思います。機会があれば是非見に行ってみてくださいね!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|スタジオ・パス|WEBチケット – KKday



高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺のホテルをじゃらんで探す>>>     楽天で探す>>>

おすすめのUSJ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください