【USJ】ホグワーツ城を見るならライトアップしてる夜がおすすめ!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

数年ぶりに大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

今回のお目当てはもちろん新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。そのシンボルと言えばホグワーツ城ですよね。今回は昼間と夜のライトアップの写真を多めでレポートです!

USJ ホグワーツ城

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

岩山に敢然とそびえ立つホグワーツ城

約6年ぶりにUSJにやってきました。この日は8月のお盆の真っ最中ということでたくさんの人がおとずれてましたよ!雨が降ったりやんだりの生憎の天気でしたがしっかりハリー・ポッターの世界にどっぷり浸かってきました。

ホグワーツ城は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアの奥まで行かないと見えてきません。

ホグズミート村を過ぎるといきなりこの景色になるのでめちゃくちゃ感動しました!

USJ ホグワーツ城

遠近法を用いられて作られているホグワーツ城は圧倒的な存在感です!

高さは東京ディズニーランドのシンデレラ城とほぼ同じ大きさだとか(^^ )

見た感じはもっと大きく見えますよ!

USJ ホグワーツ城

屋根や城の外壁もものすごく精巧に作られています。

今にもハリーたちが飛んできそうな勢いです(´▽`)

USJ ホグワーツ城

手前には湖があって湖面に写るホグワーツ城も綺麗でしたよ!

USJ ホグワーツ城

SPONSORED LINK

夜は幻想的なライトアップ

この日は運良く昼と夜、2回ハリポタエリアに入ることが出来ました。夜は8月一杯まで特別ライトアップが実施中で昼とはまた違った幻想的なホグワーツ城を見ることができます!

岩山に浮かび上がるかのようなホグワーツ城!

やっぱり夜の方がオススメかな(^^ )

USJ ホグワーツ城 ホグワーツ城

ちょいと色味を変えて撮影。

USJ ホグワーツ城

門を入るとそのまま「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービゥン・ジャーニー」に乗るため城内に入るんですが、その横を結構奥の方まで進むことが出来るのでいろんな角度のホグワーツ城を楽しむことが出来ます。

USJ ホグワーツ城

幻想的。

USJ ホグワーツ城 USJ ホグワーツ城 USJ ホグワーツ城 USJ ホグワーツ城

まとめ

映画の世界をそのまま再現したホグワーツ城はかなりの完成度で圧倒的でした!

天気が悪かったのが逆にもやががった感じになって本当にハリー・ポッターの物語の世界にいるような気分でしたよ!オススメはやっぱり夜!

混雑度にもよりますが、午後9時前後になると整理券なしでハリポタエリアに入場出来る場合があるのでUSJに行ったら夜のホグワーツ城を是非堪能してくださいね!

追記 エースJTBから最大半額のUSJ・ふるさと旅行券が2015年9月18日(金)から発売されます

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺のホテルを

じゃらんで探す     楽天トラベルで探す

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください