【ハワイ】ホノルルNo.1夜景スポットの「タンタラスの丘」で絶景を見てきた

こんにちは、東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です。先日までハワイ旅行に行ってきました。

今回はホノルル市内を一望できるタンタラスの丘の夜景ツアーに行ってきましたよ!

ゴールドイルミネーションの夜景スポット

タンタラスの夜景

今回はハワイ旅行についていたオプションツアーで行ってきました。指定の集合場所から日本人のガイドが運転するバンに乗り込んで車で約20分ほどでホノルルNo.1の夜景スポットとして知られるタンタラスの丘に到着します。

車を降りると眼下にはワイキキエリアがオレンジ色に輝いてます!これめっちゃ綺麗(´▽`)

ハワイはネオンの色に規制があり全体的に金色に見えるので「ゴールドイルミネーション」とも呼ばれているとか。

IMG_2687

左側に目を向けるとこんな感じ。

あの辺がダイヤモンドヘッドかな?

IMG_2688

こちら、日中はプウ・ウアラカア州立公園になってるんですが園内は夜で閉園になってしまうため、夜景ツアーは公園下の路肩に駐車して夜景を観賞します。

約15分間の夜景観賞でした。ツアーは約10名で参加したんですが皆さん記念写真を撮影してましたよ^^

なかなか写真だけでは伝わりづらいのですが、これは是非見てもらいたいです!

image (7)

日中はレンタカーでも行けますが、夜間はこの辺りは人通りはほぼ無いのと山道のカーブが多くて慣れてない方には危ないので、こういった夜景ツアーで行った方が安全だと思います。

海外現地オプショナルツアーのVELTRA(ベルトラ)なら1人20ドル〜で参加できます!

→海外現地オプショナルツアー「VELTRA(ベルトラ)」でタンタラス夜景ツアーを探す

VELTRA

ハワイで綺麗な写真が撮れたら海外Wifiルーターがあればすぐにシェアできます!

↓当サイトのバナーから申し込むと受取手数料(税込540円)が無料、さらに総額から5%OFFになります!

おすすめのハワイ関連記事

1 Comment

クラ

 自分も最近 タンタラスの夜景を見てきました。ワイキキから近いし、オプショナルツアーを使えば1時間位で楽しめる。そして素晴らしい夜景に感動しました!なるほど 確かに 柔らかな金色に輝いているように思えました。
ワイキキのビル群や周辺の住宅 高速道路の灯りなど、すばらしいコントラストでした。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »