【USJ】ハリポタエリアの入場整理券&入場抽選券の発券方法とは?

こんにちは、東京散歩ぽです!
先日、数年ぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。
今回はハリポタエリア入場には欠かせない入場整理券&入場抽選券の発券方法です。

ホグワーツ城

SPONSORED LINK

ハリポタエリアに入るには入場整理券が必要

USJの新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」に入場するには入場整理券か入場確約券が必要になります。

入場確約券はJTBJR西日本が企画するツアーに申し込むか、「ユニバーサル・エクスプレス・パス」と呼ばれるアトラクションに短い待ち時間で乗れる別売りのパスを購入すると手に入ります。

しかし、ほとんどの人がハリポタエリアへは無料で配られる入場整理券で入っています。

ということで今回は入場整理券と入場抽選券の発券方法をご案内します。

P8160379USJ Harrypotter USJ入場整理券発券所

入場整理券&入場抽選券の発券場所

こちらがハリポタエリアの入場整理券と入場抽選券を発券するエリアです。

セントラルパーク(ニューヨーク・エリア内)のバラ園「ローズ・オブ・フェイム」がすぐ近くにあります。

こちらの列に並んで発券します。列はすぐに進むのでほとんど時間はかかりませんでした。

入場整理券は朝から発券され、入場抽選券は入場整理券の発券終了後、混雑度をみて発券されます。

抽選で当選すればその券が入場整理券になってハリポタエリアに入ることが出来ますよ!

IMG_8645今回僕らはお盆休みの土曜日にサマー・トワイライト・パスを使って午後3時すぎに入ったので、すでに入場整理券は終了していて、入場抽選券が発券しました。

P8160383USJ Harrypotter

代表者がキャストの方に全員分のスタジオパスを預けてQRコードをスキャンすると入場できる時間が選べます。

この時は18:20〜、19:20〜、20:20〜と1時間おきに入場時間が選べました。

僕らは今回、ユニバーサル・エキスプレス・パスで1回は入れる権利を持っていたので夜の時間帯の19:20〜20:20に入れる入場抽選券を発券しました。

IMG_8694USJ Harrypotter

こちらが入場抽選券です。
当選すれば19:20から20:20までの間にハリポタエリアに入場することが出来て、そこから出ない限り閉園までいることが出来ます。

抽選結果は入場時間の1時間前(この場合は18時20分)にハリポタエリア入り口の関所の看板、またはQRコードからWEB上でも確認することができました。

USJ入場抽選結果

↑こちらが抽選結果。下3桁の英数字があれば当選です!
19Bが表示されているので今回は見事当選^_^

おかげで昼間と夜のホグワーツ城をじっくり見ることができました!

まとめ

現在、朝一番でハリポタエリアに行けば整理券なしでエリアに入ることが出来そうです。

入場整理券は土日祝日などの混雑日の場合、午前中に入場整理券が終了し混雑度を見て入場整理券に切り替わります。

平日は昼過ぎあたりまでは入場整理券があるそうですが、時間が遅くなる場合があるので、やはり早めに入園した方がいいと思います。

ただもし、閉園までいられるなら平日なら午後6時前後、土日祝日だと閉園時間にもよりますが閉園2時間前くらいに整理券なしで入場できる場合もあるそうです。(エリアの混雑具合によります)

今後は入場整理券の撤廃も検討しているようですが、現時点で確実にハリポタエリアに入るには朝一番で入場するか、ユニバーサル・エクスプレス・パスなどの入場確約券を事前に用意した方がいいかもしれません。

P8160510USJ Harrypotter

ハリポタエリアへは関所を通ってこの細い道を進むと辿り着きますよ。

さあ人間界を出る旅に出ましょう(^-^)


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺のホテルをじゃらんで探す>>>     楽天で探す>>>

おすすめのUSJ関連記事

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!