待ち時間や現在地が丸わかり!USJに行くなら公式アプリを入れていこう

こんにちは、東京散歩ぽです!

先日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきたんですがその時、USJの公式アプリがすごく便利でした。行くときには入れていった方がイイですよ!

IMG_8800USJ appli

SPONSORED LINK

IMG_8642USJ appli

現在地、待ち時間、ショースケジュールが丸まかりの公式アプリ

先日、数年ぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

事前にいろいろ調べていったんですが、そんな中、USJの公式アプリがあったんでiPhoneでダウンロードして現地で使ってみたらものすごく便利でしたよ!

IMG_8646USJ appli

メニューを見てみるとチケットの購入ページからアトラクションの待ち時間、本日のショースケジュールや各アトラクションやレストラン、ショップの情報をこのアプリひとつで見ることが出来ます。

パーク内のどこかで使うとキャラクターと一緒に写真が撮れるARカメラもついてます(^^ )

IMG_8645USJ_appli

現在地が分かるスタジオマップ

数年ぶりにきたので全くパークの位置関係を忘れてしまったんですが、このアプリを入れて位置情報サービス(GPS)をオンにしておくと今、自分がどこにいるのか詳しく分かりますよ!

エントランスでMAPはもらったんですが数年ぶりに来たので、なかなか現在地を特定するのは難しかったりするんでこれはなかなか便利^^

IMG_8644USJ appli

アトラクションの待ち時間がすぐ分かる

混雑時はアトラクションの待ち時間が気になりますよね。

このアプリを使えば他のアトラクションの待ち時間がすぐ分かります。

この日はお盆期間の土曜日で人気のハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜が190分待ち!

注目のハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーはなんと240分待ち(4時間待ち)!でした。

IMG_8696USJ appli

トイレの検索にも便利

トイレの場所も現在地から一番近いところを探せるのでかなり重宝しましたよ!

番号のところをタップすれば各ショップやアトラクションの詳細情報を見ることが出来ました。

IMG_8709USJ appli

数年ぶりのUSJでしたがこのアプリを入れておいたので効率的に回れました。

もちろん、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターもすごく楽しかったですよ!

USJに行くならこのアプリ必携です!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ(iOS版)
カテゴリ: エンターテインメント

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリPlay icon ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ(Android版)

制作: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
価格: 無料
平均評価: 3.8(合計 1,216 件)

posted by: AndroidHTML v2.3


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺のホテルをじゃらんで探す>>>     楽天で探す>>>

おすすめの関連記事

【USJ】ホグワーツ城を見るならライトアップしてる夜がおすすめ!

【大阪USJ】ハリー・ポッターエリアの入場確約券「ユニバーサル・エキスプレス・パス5」を買ってみた

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ