2013年美味しかったお店10選

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

美味しいもの大好き、東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です(^^ )

今年もたくさん美味しいものを食べました。

今回は美味しかったお店のまとめです!

slooProImg_20130511094912

【台東区谷中】カヤバ珈琲

70年以上親しまれながらも一度閉店してしまったお店を地元の有志が集まり復活したこちらのお店。

昔のカヤバ珈琲の名物メニュー「たまごサンド」(400円)も食べられますよ^^

【台東区谷中】閉店危機を乗り越え70年以上親しまれている「カヤバ珈琲」 | 東京散歩ぽ

 

 

slooProImg_20130106162918

【渋谷ヒカリエ】d47食堂

渋谷ヒカリエ8階にあるd47食堂は全国各地の名物料理を定食として食べられる食堂。

眺めも良くて夜景も綺麗ですよ^^

【渋谷ヒカリエ】d47食堂で東京定食を食す | 東京散歩ぽ

slooProImg_20130505101402

【台東区浅草】浅草浪花家

今年はかき氷の美味しさに目覚めました。浅草浪花家さんは今年開催された「東京かき氷コレクション2013春」から気になってたお店。

ゆで小豆がたっぷり乗った「あさやけ」(700円)が美味しかった^^かき氷は2月〜11月まで。

【台東区浅草】浅草浪花家でふわっふわかき氷とたい焼きを食す | 東京散歩ぽ

IMG_9737

【埼玉県長瀞】阿左美冷蔵 金崎本店

秩父の日帰りドライブに行った際に立ち寄った天然氷のかき氷店。

きめ細やかな雪のようなかき氷は感動的でした^^

【埼玉県長瀞】フワフワ感がハンパない!「阿左美冷蔵 金崎本店」で天然氷のかき氷を食べてきた | 東京散歩ぽ
IMG_7040

【表参道】HIGASHIYAman

表参道にある和菓子屋さんが夏季限定で販売しているアイスモナカ(200円)

モナカも中のアイスも絶品でこれで200円はコスパフォ良すぎです(´∀`)

【南青山】HIGASHIYAmanのアイスモナカが美味しすぎてまた食べたい | 東京散歩ぽ

IMG_70671

【横浜】らーめん春友流

北海道出身のブロガー春友さんが6月にオープンさせたお店。

濃厚な豚骨醤油スープとちぢれ麺、タマネギの甘さが際立つらーめん。

また食べたいな^^

【横浜】らーめん春友流で濃厚豚骨チャーシューメンを食す | 東京散歩ぽ

IMG_8526

【奥多摩・御嶽】どんぐりんこ

8月に奥多摩から青梅までサイクリングした途中に立ち寄ったお店。

こちらの名物はパンまるまるひとつを器にした「どんぐりんこビーフシチュー」(1500円)

写真では伝わりづらいですがかなり大きくてお腹がパンパンになりました(^^;)

【奥多摩・御嶽】「どんぐりんこビーフシチュー」はかなりの大盛り | 東京散歩ぽ

slooProImg_20130405205336

【新宿西口思い出横丁】トロ函

新宿西口をでてすぐの思い出横丁にあるお店。

こちらの名物は浜焼き!

新鮮なエビやホタテの殻焼きが楽しめますよ〜(´▽`)

【新宿西口思い出横丁】トロ函で新鮮なホタテを浜焼きしてきた! | 東京散歩ぽ

slooProImg_20130409230528

【京都祗園花見小路】ぎおん徳屋

舞妓さんが行き交う京都祇園の花見小路にある甘味処。

かわいい七輪で焼く「餅焼きぜんざい」は最高に美味しかった^^

ぎおん徳屋さんは原宿にも支店がありますね^^

【京都祗園花見小路】「ぎおん徳屋」で餅焼きぜんざいとあんみつを食す | 東京散歩ぽ

IMG_9049

【調布市深大寺】手打ちそば 湧水

国産そば粉を使用している。深大寺そばのお店。早めに閉まってしまう深大寺そば屋の中ではおそらく1番遅くまでやっているお店です。

年末は年越し蕎麦で多くの人が訪れそうですね^^

夕方以降に深大寺そばを食べるなら「湧水」へ行くべし! | 東京散歩ぽ

まとめ

今年もたくさん美味しい食べ物やカフェに出会いました。印象に残るお店はやっぱり働いている皆さんが活き活きしていて元気なところです。

来年もまたいろいろな所に行って素敵な場所があればレポートしたいと思います!

他のグルメさんぽのエントリーはこちらをご覧ください。

東京散歩ぽ グルメさんぽ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください