【表参道】HIGASHIYAmanのアイスモナカが美味しすぎてまた食べたい

甘いもの大好き、東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です。

先日、六本木から表参道まで散歩してる途中に立ち寄った南青山の和菓子屋さんHIGASHIYA-manさんで食べたアイスモナカが絶品でした(^。^)

IMG_7036

SPONSORED LINK


夏季限定の絶品アイスモナカ

HIGASHIYAman(ヒガシヤマン)さんといえば、昨年末に僕らが参加した表参道界隈のおみやげスイーツの食べ比べイベントで食べた「棗バター」の衝撃が忘れられず、また来たいなあと思っていた和菓子屋さん。

食べてみなくちゃ贈れない!表参道の「手みやげ」食べ比べてみよう会に参加してきました! | 東京散歩ぽ

この日久しぶりに近くを通ったので途中で立ち寄りました。

すると、店先にはアイスモナカの吊り下げ旗が翻っているじやありませんか!以前は無かったから夏場限定かな?

しかも200円はお手頃な値段。いいねえ〜

IMG_7037

店の左側の小さな窓口から饅頭などを買うことが出来ますよ。

最初は黒糖饅頭を頼もうと思ったけど、今日は暑いしアイスモナカでしょう!ってことでアイスモナカを注文。

注文してから店員さんが最中にアイスとあんこを挟んで作ってくれます^ ^

IMG_7038

作ってもらってる間に店内を見学。

こちらのお店の和菓子はどれも見た目がかわいい^^ 味も抜群です(^o^)

IMG_7039

そんな間に出来上がりました。

こちらがアイスモナカ(200円)

IMG_7040

紙に包んで渡してくれます。早速戴きます!

IMG_7042

なんだ、このアイスモナカは!

モナカのサクッと感はもちろん、おそらくアイスに少し塩気がついていて、あんこの甘味をより引き立たせてめちゃくちゃ美味い(^。^)

あんこもたっぷり入っていて満足度も高いです。

IMG_7043

これで200円はコスパフォ良すぎ^^ 大きさも食べ歩きにはちょうどいいサイズでした。

表参道で美味しいアイスを食べるにはちょっとした穴場かもしれません。
近くに寄った時はまた訪れてみたいと思います^^

H I G A S H I Y A man(お店HP)

関連ランキング:和菓子 | 表参道駅

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ