【福生】カフェ・ドゥ・ジャルダンでサクサクサブレシューと苺チョコケーキ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今回は広大な横田基地擁する福生へ!

横田基地の目の前にある「カフェドゥジャルダン」さんでカフェタイムしてきました。
IMG_6025

福生さんぽの途中に立ち寄りたいイートインカフェ

今回は横田基地のほど近く、「アメリカに一番近い商店街」と言われる横田ベースサイドストリートに「カフェ・ドゥ・ジャルダン」さんはあります。

IMG_6023

昨年、オープン15周年を迎えたこちらは地元に愛される洋菓子の販売店です。

早速入ってみましょう。

IMG_5995

店内はロッジを彷彿させる造り。

IMG_5993

美味しそうなケーキがたくさん並んでる(^^ )

どれがいいかなあ

IMG_5992

人気のストロベリーのモンブラン

いちごの森もなかなか食べ応えありそう(・∀・)

IMG_5996

そんな中で今回選んだのは「Bigチョコレート」

バニラクリームとチョコクリームが2層になったチョコケーキです(^^ )

IMG_5999

お店の奥に行くとカウンター席とテーブル席が数席用意されてますよ!

イートインの様な感じでケーキとドリンクをこちらで食べられます。

IMG_6003まずはアイスコーヒー(515円)

こちらは有機栽培のコーヒー。この日は暑かったので爽やかな後味が美味しい(^^ )
IMG_6014 IMG_6017

こちらはサブレシュー(165円)

シュークリームというと柔らかなシューに包まれてますがこちらのサブレシューはサブレの様に硬めに焼かれたシューの中にクリームが入ってます。

IMG_6019

中には濃厚なカスタードクリームがたっぷりと(´▽`)

甘さ控えめのカスタードとサブレシューのサクサク感が美味しい一品でした。

IMG_6007

そしてこちらは「Bigチョコレート」(540円)

IMG_6011

苺と野いちごが上にのった「Bigチョコレート」

イチゴとチョコケーキの組み合わせは珍しいですが一体感があって美味しかったですよ!

もし席が空いてれば福生さんぽの途中にまた立ち寄りたいカフェでした(^^ )


スコーンやモンブラン等のお菓子の製造・販売 福生市の【カフェ・ドゥ・ジャルダン】(お店HP)

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください