【奥多摩・御嶽】「どんぐりんこビーフシチュー」はかなりの大盛り【閉店】

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今回紹介するお店は奥多摩。

渓流を眺めながらパンを丸ごと器に使ったビーフシチューが食べられるお店です^^

追記:こちらのお店は閉店しました。

IMG_8529

IMG_8518

渓谷を眺めながら食事できるレストラン

JR御嶽駅から多摩川沿いを歩いて約20分。奥多摩フィッシングセンターのとなりに位置するこちらが「どんぐりんこのテラス」さんです。今回僕らは奥多摩からのサイクリングの途中で訪れました。

御嶽駅からは御岳山が近くにあって登山客も訪れるそうです。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

IMG_8519

多摩川上流のほとりにあるこちらのお店。林の中にある隠れ家的なレストランです。

時刻はお昼過ぎ。早速中に入ってみましょう!

写真 (8)

中はコテージのようになっていて、木のぬくもりが伝わってくるとてキレイなお店です。

これはゆっくりくつろげる〜(^^ )

IMG_8556

席のほとんどは多摩川に面していて、キレイな渓谷眺めながら食事が出来ますよ!

緑も多くて癒される^^

IMG_8551

さて、オーダーを。

こちらはパンの器に入った「どんぐりんこビーフシチュー」がお店の名物のようです。

僕は迷わずこちらをオーダー。嫁さんはビーフシチューライスを頼みました。

IMG_8525

まず到着したのが「どんぐりんこシチュー」(1,500円)!

直径約30cmほどの大きな丸型パンがそのままシチューの器になってます。これはすごい!

つけ添えには大根サラダ、スープ、漬け物、ひと口ドーナツが付いてます。

IMG_8526

パンの蓋をとってみるとビーフシチューがおみ見え)^o^(いい香り!

そしてこれ結構な量ですよ^^;

IMG_8533

こちらが嫁さんオーダーの「ビーフシチューライス」(1,450円)

IMG_8536

こちらも少し量は多め。

全体的にこちらのお店は量が多めらしいのでお腹を空かせて行きましょう。

IMG_8529

さてさて、シチューにはブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ、そしてビーフがゴロンと入っています。

IMG_8532

まずはシチューを一口。コク深くてこれぞビーフシチューの王道って感じ。

美味しい(^ν^)

牛肉もやわらかく煮込まれてました。

IMG_8538

少し大ぶりにカットされたブロッコリーやジャガイモも美味しい。

IMG_8539

蓋のパンをシチューにつけて頂きます。

かなり大きなパンなんで、食べきれるかな^^

IMG_8540

こんがり焼かれたパンもビーフシチューに浸せばトロットロに柔らかくなりかなり食べやすいです。

IMG_8544

「どんぐりんこビーフシチュー」にはおおきなハサミが付いてきます。

パンはこのハサミで小さくしながらシチューに浸けると食べやすいです。

IMG_8541

パンを浸して、フタは完食。

このシチューなかなか冷めなくてずっとアツアツのまま食べられますよ。

パンの保温効果スゴいな。

IMG_8542

フタを食べ終わって、次にどう食べるか結構悩みます。

シチューを食べるとパンが残ってしまいますしね。

ここは思い切ってハサミでパンの壁を外していきましょう。

ビーフシチューの決壊だ!

この後、横壁を取り崩しながら食べ進んで行きました。

シチューは完食出来たものの、あまりのパンの量にパンの底部分は食べきれませんでした>_<

意外とメガ盛りのお店だったとは。でもビーフシチュー美味しかった^^

IMG_8557

その名の通りテラス席もあってとてもゆっくりできる空間でした。

食事だけでなくケーキなどスイーツもあったので奥多摩ドライブの休憩にもおすすめのお店です(^^ )

あわせて読みたい

1 COMMENT

2013年美味しかったお店10選 | 東京散歩ぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください