リーズナブルな中華ダイニング「陳家私菜 渋谷店」の麻婆刀削麺がおいしい!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

陳家私菜 渋谷店

美味しいもの大好きな東京散歩ぽです。

今回は渋谷宇田川町へ。「陳家私菜(ちんかしさい)渋谷店」でリーズナブルな本格中華を食べてきました。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

地下1階へ

陳家私菜 渋谷店

今回訪れた「陳家私菜(ちんかしさい)渋谷店」さんは、アップル渋谷店がほど近いビルの地下一階にあります。2階はデニーズになっているので結構分かりやすいですね。階段を降りていくと入口前は吹き抜けみたくなってて、この日は冬なので外には誰もいませんでしたが、外でも食べられそうでした。

陳家私菜 渋谷店の店内

陳家私菜 渋谷店

中に入ると、お〜結構広いね!席数は約160席。パーティなどの貸切時は200名くらい収容できるみたいです。

陳家私菜 渋谷店のメニュー

陳家私菜 渋谷店のメニューはこちら!(タップで拡大します)

激辛グルメグランプリで3年連続No.1を獲得したというこちらのお店は「元祖・頂天石焼麻婆豆腐」や「よだれ鶏」が大人気なんですって。

SPONSORED LINK

飲み放題で甕出し紹興酒

この日は2,000円で90分間の飲み放題プランを付けました(L.Oは30分前)

8年ものの甕出し紹興酒も飲めちゃう(^^ )じゃあさっそく、オーダーしましょうか!

元祖・頂天石焼麻婆豆腐(850円)

元祖・頂天石焼麻婆豆腐

まずは看板料理の「元祖・頂天石焼麻婆豆腐」。

豆腐が一丁入った麻婆豆腐なんですが、中国四川省の唐辛子(朝天千辛椒)や豆板醤、花椒が入っててすっきりした辛さに仕上がってます。辛さも小辛、普通、中辛、大辛、激辛、地獄辛、天獄と7段階に分かれていて、この日は「普通」をオーダーしたんですが、そこまで辛くなく花椒の香りも楽しめました!

元祖・本場四川やみつき皇帝よだれ鶏(880円)

元祖・本場四川やみつき皇帝よだれ鶏

こちらが激辛グルメグランプリで3年連続No.1を獲得したという「元祖・本場四川やみつき皇帝よだれ鶏」。こちらも「普通」で頼んでみると見た目ほどの辛さはなくて、ほどいい辛さ。

箸が止まらずあっという間に完食です。

名物鉄鍋ゴマ棒餃子

名物鉄鍋ゴマ棒餃子

こちらも人気の「名物鉄鍋ゴマ棒餃子」。胡麻がたくさんなので香ばしい香り。黒酢と山椒入りの辣油で食べると幸せになれます。

イカと青唐辛子の炒めもの。イカは柔らかくて全く辛くない!しかし、その勢いで青唐辛子を食べると口の中がベギラゴンになります。

鶏肉とカシューナッツ炒めを考えた人って偉大ですよね。美味しいです。

シャキシャキ豆苗炒めはその名の通りの食感。辛さはなくて箸休めとしても最高です。

麻婆刀削麺!

シメはこちらのお店のもうひとつの名物「刀削麺」に冒頭にオーダーした「元祖・頂天石焼麻婆豆腐」をかけて「麻婆刀削麺」にできますよ!

モチモチの刀削麺に麻婆。いわゆる麻婆ラーメンとはまた違った食感と味わいが美味しかったです。

デザートは「自家製濃厚杏仁豆腐」。

「陳家私菜(ちんかしさい)渋谷店」さんの料理の価格帯は一品800〜1000円程度が多い(点心は500円前後)んですが、料理のクオリティはどれも高くて満足感で一杯でした(^^ )

ランチタイムには「よだれ鶏定食」なんかも食べられるそうなので、次回はランチに行ってみようっと!

初回限定合計2,500円分のクーポン配布中!

ちなみに「陳家私菜(ちんかしさい)渋谷店」さんでは、「menu(メニュー)」アプリでテイクアウト注文やデリバリー配送も可能です。

menu(メニュー)」のアプリを今ダウンロードすると、デリバリーで利用できる合計2,500円分のクーポン(デリバリー専用1,250円OFFクーポン×2枚)を配布中です!

menu(メニュー)」アプリを新規インストール後、menuアプリ内で下記の招待コード(数字5桁)を入力してくださいね!

招待コード:tpg-6yw3zu

追記:後日、テイクアウトしてきました!ウーバーイーツや出前館でデリバリーも可能です

陳家私菜 渋谷店で本格中華をテイクアウトしてきた!ウーバーイーツでデリバリーも可能

陳家私菜(ちんかしさい)渋谷店

所在地:東京都渋谷区神南1‐16‐3 ブルヴァールビル B1
予約サイト:ホットペッパー食べログ

あわせて読みたい