【東京ステーションホテル2F】TORAYA TOKYOで日向夏と温州みかんの氷を食す→白あんが決め手

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今年もまもなく夏本番ですね!東京散歩ぽです。
この時期食べたいのはやっぱりかき氷ですよねー!
今回はJR東京駅舎内の東京ステーションホテル2Fにある「TORAYA TOKYO」さんで日向夏と温州みかんの氷を食べてきました!

東京ステーションホテル2F

IMG_7080

2年前に開業100周年を迎えたJR東京駅にやってきました!こちらの駅舎内にはリニューアル時に再オープンした「東京ステーションホテル」があります。ホテルの中央エレベーターで2階に上がると、改札を行き交う人々が上から見える回廊に出てきます。こんなとこあったのね^^

TORAYA TOKYO

IMG_7085

その回廊沿いにあるのが「TORAYA TOKYO」さん。「とらや」さんの喫茶室ですね。この日は平日の午後、5分ほど待って案内されました。

早速入ってみましょう。

IMG_7098

店内は大きな窓が何カ所かあり、そこからのたくさんの自然光が入ってくるので、抑えめの照明。100年前からずっと残っているレンガの壁が印象的です。

IMG_6505

今回は明るい日差しが入るカウンター席に座りました。

TORAYA TOKYOの氷メニュー

IMG_7088 copy

今日は前々から食べたかったかき氷をいただきます!氷メニューは3種類。シンプルな宇治金時(864円)生姜みぞれ(1,080円)も美味しそう。

一番下を見ると日向夏と温州みかんの氷のビジュアルに心奪われました!これ行ってみましょ(^^ )

日向夏と温州みかんの氷(1,080円)

IMG_6498

待つこと10分。日向夏と温州みかんの氷が到着!!

おおおおお〜〜〜〜〜〜なんて綺麗なかき氷!

IMG_6501 copy

器も涼しげ(´∀`) みかんの粒々感が感じられる蜜とみかんの寒天がかわいい!

IMG_6508

完…

IMG_6509

璧…。

いただきまーす!

IMG_6511

うん!かき氷は柔らかく、さわらかな日向夏と甘みのある温州みかんが合わさって、ちょうどいい甘酸っぱさを演出!

美味しいなあ(^^ )

IMG_6516

食べ進んで、みかんの寒天も。

IMG_6513

寒天と言うより、水ようかんに近い感触!こちらも美味しい(´∀`)

IMG_6517

食べ進むと、器の底からは小倉あんならぬ白あんが登場!これはなかなか珍しい。

IMG_6521

みかんの蜜とはまた違った、優しい甘さの白あんがアクセントになって飽きることなく最後まで食べられますよ!美味しかったー!

IMG_6522

あっという間に完食しました。ごちそうさまでした(´▽`)

まとめ

IMG_7083

TORARA TOKYOさんは東京ステーションホテルの歴史ある建造物で休憩できる素敵な喫茶室でした。かき氷も上品な感じで、思わず背筋が伸びますが、日向夏と温州みかんの氷はこの夏、ぜひ食べていただきたいかき氷の一つですよ!

TORARA TOKYO お店情報

場所:東京ステーションホテル 丸の内南ドーム内2F
営業時間:平日・土曜日10:00〜21:00(L.O. 20:30)日祝:10:00〜20:00(L.O. 19:30)
TEL:03-5220-2345
席数:48席
公式サイト:http://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/toraya/

おすすめの関連記事