三重県鳥羽市の寿司割烹「大阪屋」で超肉厚!開き海老フライを食す→サクッぷり

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

伊勢志摩の旅に来てます、東京散歩ぽです!
鳥羽湾の海の幸がいただける寿司割烹「大阪屋」さんで尋常じゃない大きさの海老フライ食べてきましたです!

大阪屋の開き海老フライ

IMG_5052

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

IMG_5037
近鉄線鳥羽駅から徒歩数分のところにある寿司割烹「大阪屋」さんにやってきました。

お腹も空いたし、早速入りましょう!
IMG_5046

お店はカウンターとテーブル席、お座敷席があってお寿司屋さんのような雰囲気。

「大阪屋」のおすすめメニュー

IMG_5039
大阪屋さんのおすすめメニューはこちら!

アジフライのような形のエビフライが気になりますよね〜!これは食べずに帰るわけにいかないでしょう!

海老フライ定食2匹(1,700円)

IMG_5052

ということでオーダーしたのは海老フライ定食2匹(1,700円)!赤だし味噌汁に酢の物も付いてます!ちなみに3匹だと2,200円!

見た目アジフライのような形ですが尻尾は紛れもなく海老!!

海定食(2,500円)

IMG_5065

僕は海定食をオーダー。こちらにも海老フライが1匹付いてきます!

海定食にはお刺身、お寿司、煮物、赤だし味噌汁が付いてきますよ!

開き海老フライが超肉厚!

IMG_5048

僕は海老フライが大好きでよく食べますが、開いた海老フライなんて食べたことない!

たっぷりウスターソースをかけまして、いただきます(^^ )

IMG_5049

衣サクっ!!ぬお〜〜〜〜〜エビーーーーー!

これまで「残念海老フライ」は何回か食べたことありますが、こんな肉厚な海老フライ食べたことない!しかも決して大味ではなくしっかり海老のプリプリ感が活きてます(´▽`)サクっぷり!

開きにする理由がわかりました。こりゃ開かないと中まで火が通らないよね!

なんとも贅沢な開き海老フライ。鳥羽に来たら是非、ご賞味あれ!

 

伊勢志摩の旅2016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください