【伊勢神宮おかげ横丁】「五十鈴川カフェ」でイチゴのショートと浅煎り珈琲をいただく

スポンサーリンク

伊勢志摩の旅に行ってきました、東京散歩ぽです。
伊勢神宮参拝のお楽しみといえば、参道のお茶屋さんですよね。
今回は内宮参拝後におかげ横丁のカフェ「五十鈴川カフェ」さんで五十鈴川を見ながらケーキセットをいただいてきました。

おかげ横町「五十鈴川カフェ」

IMG_8778

SPONSORED LINK

内宮の参道「おはらい町」にある「五十鈴川カフェ」に来ました。こちらは6年前に参拝した時も、訪れたお気に入りのカフェです。

町屋風の建物が素敵。

IMG_8806

渡り廊下があって離れもあります。以前は離れでお茶をしたんですが、今は喫煙席になっていたので、今回は手前の母屋でいただきましたよ!早速中へ入りましょう。

IMG_8805

母屋の中はこんな感じ。柱や梁が見えて天井も高く、モダンな和の空間に珈琲豆を挽いたいい香りが漂います。

IMG_8780

ケーキはガトーショコラ(430円)、チョコレートスフレ(310円)などなど

IMG_8781

クレームブリュレ(400円)や和栗のモンブラン(450円)も美味しそう(´∀`)

さてどうしようかな。

IMG_8784

今回は五十鈴川が間近に見える窓際の席に行ってみましょう。

イチゴのショートケーキセット(770円)

IMG_8789

窓際の席からは五十鈴川のせせらぎを見ながら僕は浅煎りの珈琲とイチゴのショートケーキのセット(770円)をオーダー。

いい雰囲気(^^ )

IMG_8786

イチゴのショートケーキと単品でクレームブリュレ(400円)をオーダーしました。

IMG_8788 copy

浅煎りの珈琲はグアテマラ。

ネルドリップで淹れてくれるので雑味もなく、すっきりいただけました。

IMG_8792

クレームブリュレは和菓子の皿に乗せられて登場。

器の下に敷く桜の絵柄がかわいい(^^ )

IMG_8796

クレームブリュレは上のキャラメルが分厚く、スプーンで割っていただきます。

甘〜いキャラメルとまったりとしたクレームが相まって美味しい。

みかんジュース(310円)

IMG_8801

嫁さんはみかんジュースをオーダー。

濃厚なみかんジュース、つぶつぶ感もあってこれまた美味しい。

IMG_8793

ここ、五十鈴川カフェはなんといってもロケーションが最高です。窓からは赤福本店の横からかかっている橋が見えます。

IMG_8804

そうそう、前回は離れのテラスでお茶したんですよね。

天気が良い日は日向ぼっこしながらゆっくりお茶できますよ。

IMG_8779

こんなカフェが近くにあったらしょっちゅう行ってしまいそうな、五十鈴川カフェをご案内しました。次回、参拝する時も寄りたいな(^^ )

→近畿日本ツーリストで伊勢志摩参拝きっぷ付きツアーを探す

五十鈴川カフェ お店情報

住所:三重県伊勢市宇治中之切町12
TEL:0596-23-9002
営業時間:9:00~17:30(LO17:00、季節により異なる)
年中無休
お店情報サイト:http://www.okageyokocho.co.jp/tenpo.php?no=16

伊勢志摩の旅2016

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!