【宿泊記】ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩は英虞湾を眺めながら緑あふれる散歩道を散策できる

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

伊勢志摩の旅に行ってきました東京散歩ぽです。

伊勢志摩の英虞湾(あごわん)を一望できる「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」に宿泊してきました(・∀・)

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」へは近鉄線賢島駅からシャトルバスで25分、車だと伊勢神宮内宮からおよそ1時間で到着します。伊勢神宮内宮からはパールシャトルで片道500円で近鉄線賢島まで行くことができます。


伊勢神宮参拝きっぷなら賢島までの乗り放題きっぷに加え、パールシャトルも1回分の乗車券もついてますよ!詳細はこちら!

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

入り口には伊勢志摩では良く見るしめ縄飾りが(^^ )

これを見ると伊勢志摩に来た感じがします。早速中へ!

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

まずはフロントでチェックイン。

こちらのホテル内はかなり広々としていて開放感があります。団体のお客様も何組かいらっしゃいました。

フロントで賢島宝生苑の日帰り温泉優待券がもらえる

賢島宝生苑の入浴料優待券

チェックイン時にフロントで言えば「賢島宝生苑」の入浴料優待券がもらえます。通常、賢島宝生苑は日帰り温泉は宿泊客しか入れないので、こちらの優待券があれば大人800円、小人400円で入れる貴重な優待券ですよ!詳細はこちらの記事をご覧ください。

レギュラーツインの客室

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

今回案内されたレギュラーツインのお部屋がこちら。

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

木製の棚や調度品にどことなく木のぬくもりを感じられるホッとするお部屋!

窓からは英虞湾を一望!

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

そして窓から英虞湾を一望できます!

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

この景色!素敵です!

緑豊かな自然、ときどき行き来する船を眺めたり。空気も澄んでいます。

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

お風呂と洗面所はトイレはそれそれ独立していています。

こちらのホテルには温泉があるのでこちらのお風呂には入りませんでした。

伊勢志摩温泉ともやまの湯

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

さて、さっそく温泉タイム。旅の楽しみの一つですよね(´∀`)

客室から少し離れたところにある「ともやまの湯」は部屋から浴衣のまま行けます。内風呂に加え露天風呂もありました。平日なので比較的空いていてゆっくりくつろげました。

こちらには「アクアパレス」というプールも併設されてました。

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

ゆっくり温泉を満喫して疲れも取れたところで湯上りの一杯はやっぱりコレ!!

夕食と朝食はレストラン「はまなぎ」で

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

温泉に浸かってリラックスしたところでいよいよ腹ごしらえです(^ν^)

バイキングスタイルの レストラン「はまなぎ」さんで夕食です。

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

オープン後すぐに行きましたがもう結構人がいました。

開放感あふれる店内にたくさんのお料理!!バイキングだとついつい食べ過ぎちゃいますね(・∀・)

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

伊勢志摩といえば海の幸!

びんちょうまぐろに小エビ、サザエ。欲張って全種類ゲット(゚Д゚)

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

さらに合鴨スモークなどの一品料理。

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

シェフが腕をふるってお寿司やステーキなど作りたてを提供してくれますよ!

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

三重県といえば松坂牛のステーキ!

ミディアムレアで美味しい!

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

人気の握り寿司は海老、煮穴子、トラウトサーモンなど6種類から好きなネタを注文すると職人さんがその場で握ってくれました。海外からのお客様もこれには大喜び(´∀`)

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

こんなゴージャスな手こね寿司まで!

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

決してスルーできないデザートの数々。2回ほどおかわり。

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

気づけば食卓には溢れんばかりのごちそうが!!

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

いろんな種類が一度に食べれるからバイキングって素敵!お腹いっぱい幸せいっぱい(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

朝食もバイキング

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

翌日の朝、朝食もこちらの「はまなぎ」さんで頂きました。

フルーツのプリンやバナナなどヘルシーなラインナップ。

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

いろんな種類のパンが並びます。あおさのりを使用したあおさクロワッサンが絶妙!
ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

欲張ってあれもこれもと選んだ結果、またまた食卓はお盆に乗りきらないほどの豪勢な感じになりました。旅行中は体力がいるのでこれくらい沢山食べてちょうどいいかも(´∀`)

ホテル敷地内をさんぽ

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

ホテルに着いた夜は残念ながら雨模様だったので、見ることができなかったのですが、こちら「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」には館外施設 「天文館 」があります。

利用出来るのは宿泊者のみ無料で利用できます。直径50cmの大型天体望遠鏡で志摩の幻想的な星空を楽しむことが出来ますよ(^^ )

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

翌日、天気も回復したので宿泊棟の前に広がる緑あふれる散歩道を散策しました。

途中野生のキジに会ったり、ウグイスがすぐ近くで鳴いていたり。目前に広がる英虞湾を眺めたりの散歩は最高!また、夜が近づくとタヌキやイノシシにも出会えるそうですよ\(•ㅂ•)/

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

英虞湾を見渡せる、展望エリア。

パノラマ写真をパチリ!

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

ホテルまでの帰り道はせせらぎの川の音を聞きながら、のんびり散歩(´▽`)

まとめ

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

蒼い海、美しい緑に空が美しい「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」は伊勢志摩の魅力を堪能するのにもってこいのホテルでした。

温泉やスパ、レストランやカラオケなどの施設も充実しているのでファミリーにもおすすめですよ!「伊勢志摩サミット2016」も行われた注目の伊勢志摩へぜひお出かけしてみませんか?!

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

伊勢志摩の旅2016