【宿泊記】ホテルアルティア鳥羽は鳥羽湾の絶景を眺めながら温泉と伊勢うどんの朝食を楽しめるホテル

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

先日伊勢志摩の旅へ行ってきました東京散歩ぽです!

今回は2日目に宿泊した三重県鳥羽市にある「ホテルアルティア鳥羽」のリポートをお届けします。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

ホテルアルティア鳥羽

「ホテル アルティア鳥羽」へは近鉄線鳥羽駅からタクシーまたは送迎バスで約10分!こちらがエントランス。自然石が貼りめぐらされたコートダジュールを思わせるようなロマンチックな造りにワクワク*^0^*

開放的なロビー

ホテルアルティア鳥羽

ホテル アルティア鳥羽」の¥ロビーはこんな感じで開放感があり、これまた中世の建物を思わせる雰囲気。

ホテルアルティア鳥羽

ホテルにはプールもあります。奥には鳥羽の綺麗な景色が広がっていますネ^^

和洋室ルームの客室へ

ホテルアルティア鳥羽

ホテルアルティア鳥羽

この日案内されたお部屋は42.8㎡の大きなお部屋!ツインのベッドに畳と座椅子の和室コーナー!ソファもあったのですが、お風呂上がりはこちらの畳でごろ〜んとリラックス。やっぱり畳のある部屋っていいなあ。なんだか落ち着く^0^

ホテルアルティア鳥羽

窓際のお部屋は洋風。落ち着いた雰囲気のモダンなインテリア。

ホテルアルティア鳥羽

宿泊者専用のWi-Fiも完備です。下りは70M近くも出てストレスレスでした!

ホテルアルティア鳥羽

室内スリッパや、ハンガーなどはこちらの扉の中に。

ホテルアルティア鳥羽

洗面台。その横にユニットバスルームがあります。

ホテルアルティア鳥羽

バスルームとおトイレが一緒のタイプ。ただし後述する温泉に入ったのでこちらのお風呂は利用しませんでした。

ベランダからは鳥羽湾の絶景

ホテルアルティア鳥羽

全室オーシャンビューのこちらのお部屋のベランダからは鳥羽湾が一望できます!この日は曇り空でスッキリ見えませんでしたが、かなり小高い丘の上にあるので紺碧の海を見下ろす眺め!これ天気良かったら最高だろうな〜(^^ )

安楽島温泉(あらしまおんせん)へ

ホテルアルティア鳥羽

お楽しみの温泉タイム♪

こちらでは安楽島温泉(あらしまおんせん)の大浴場と露天風呂が楽しめます。

ホテルアルティア鳥羽

脱衣場はこんな感じ。

ホテルアルティア鳥羽

この日は平日ということもあり貸切状態。

内風呂も広々!ジェットバスで旅の疲れを癒します(´∀`)

ホテルアルティア鳥羽

安楽島温泉(あらしまおんせん)はアルカリ性単純温泉の源泉を引いていて無色透明。神経痛・筋肉痛・五十肩・ 運動麻痺・疲労回復・健康増進などに効果があるそうですよ!

この日はすでに夜で見えませんでしたが露天風呂からも鳥羽湾の絶景を見ることが出来ますよ!

伊勢うどんが食べられる朝食へ!

ホテルアルティア鳥羽

一夜明け、朝食はホテル4階の「和食会席 花鳥」さんでバイキング形式の朝食!

この日も曇り空でしたが、こちらからも鳥羽湾の絶景が眺められます!

ホテルアルティア鳥羽

和風、洋風の朝食が楽しめますが、名物伊勢うどんもあって思わず食べすぎちゃった*^0^* 伊勢神宮参拝前にいいですね!

まとめ

ホテルアルティア鳥羽

伊勢神宮(内宮)も車で約30分ほどとお伊勢参りにもアクセスが良い「ホテルアルティア鳥羽」はヨーロッパ調の薫りが漂う美しいホテルでした。

ホテルの窓から見える鳥羽湾の景色は最高!日本にいながら南仏にリゾートに来たかのようでゆったり贅沢な時間を過ごせました@^^@

伊勢志摩の旅2016