【第7回TAMA映画賞授賞式レポートまとめ】25回目の節目を迎え、さらに注目度の高い映画祭へ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽです。
11回に渡って2015年11月21日から開催された「第7回TAMA映画賞」の授賞式の模様をお伝えしました。今年も本当に豪華な監督、キャストが登壇しましたね!

(写真協力・

最優秀作品賞

「海街 diary」(是枝裕和監督、及びスタッフ・キャスト一同)

海街diary

「きみはいい子」(呉美保監督、及びスタッフ・キャスト一同)

呉美保監督

特別賞

塚本晋也監督、及びスタッフ・キャスト一同「野火」

塚本晋也

最優秀女優賞

樹木希林「あん」「駆込み女と駆出し男」「海街 diary」

樹木希林

綾瀬はるか「海街 diary」

綾瀬はるか

最優秀男優賞

永瀬正敏「あん」「KANO〜1931 海の向こうの甲子園〜」

永瀬正敏

綾野剛「新宿スワン」「ピースオブケイク」「天空の蜂」「ソレダケ/that’s it」「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」

綾野剛

最優秀新進女優賞

広瀬すず「海街 diary」「バケモノの子」

広瀬すず

杉咲花「トイレのピエタ」「愛を積むひと」「繕い裁つ人」

杉咲花

最優秀新進男優賞

中島歩「グッド・ストライプス」

中島歩

野村周平「愛を積むひと」「日々ロック」「ビリギャル」「台風のノルダ」

野村周平

最優秀新進監督賞

岨手由貴子監督「グッド・ストライプス」

岨手由貴子監督

松居大悟監督「私たちのハァハァ」「ワンダフルワールドエンド」

松居大悟監督

第7回TAMA映画祭

昨年に引き続き、TAMA映画賞授賞式を取材させていただきましたが、会場のパルテノン多摩大ホールは満席、年を追うごとに注目度も上がってるように感じました。

授賞式では実行委員の皆さんが練りに練られた各々の受賞理由が読み上げられるスタイルはすごくいいですよね。また毎年恒例の多摩市のシンボル、サンリオピューロランドのキティちゃんからの花束贈呈も多くの歓声が上がってました。

1991年に誕生した「TAMA CINEMA FORUM」は今回で25回目の節目を迎えました。今後も国内映画賞のトップを飾る映画賞として広く浸透し永く続いていくことを期待しています!

第25回TAMA CINEMA FORUMは2015年11月21日(土)から29日(日)まで東京都多摩市の3会場4スクリーンで開催中です。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください