朝7時からやってる「こがね製麺所善通寺本店」で釜玉うどん【香川うどんさんぽ③】

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

香川を旅してきた東京散歩ぽです。
讃岐うどんをたくさん食べた今回の旅、今日ご紹介するのは「こがね製麺所善通寺本店」さん。
朝7時から営業している讃岐うどん屋さんです
P5160974


JR土讃線、善通寺駅より徒歩5分、こちらが「こがね製麺所善通寺本店」さんです。
朝7時から営業しているセルフタイプのうどん屋さん。今回は朝ごはんがわりに来店しました。
P5160939

↑なんと平日朝からいきなりタイムサービス!かけうどん(小)が120円ですってよ奥さん(^^ )

P5160942

↑ぶっかけはじめ、釜玉や釜揚げうどんなど定番の讃岐うどんあが並びます。どれにしようかな。

P5160944

↑香川のうどん屋さんにきて気づいたのは大体のうどん屋さんにおでんが置いてあるんですね。どれも美味しそう。

P5160945

↑セルフタイプなので最初にうどんを注文してトッピングを選び、最後に会計する感じです。

P5160947

↑110円のおあげがいい感じ(^^ )

P5160949

↑おむすび各種においなりさんもありました。

P5160950

↑店内はこんな感じ。まだそれほど人はいませんでした。

P5160953

↑ネギはもちろん、わかめやしょうがのトッピングは無料ですよ〜これは嬉しい。

白いぶっかけ(小350円)

P5160954

↑こちらは宮くんオーダーの「白いぶっかけ」。なんとかかってるのはタルタルソース!

その発想はなかった(^ω^)

P5160960

↑レモンをかけていただきます。お!もちもちしたうどんと意外に合う!さっぱりクリーミーなうどん、なかなかの新発見ですよこれは(^^ )

P5160958

↑おでんは大根と玉子。お味噌をつけて田楽ですね(^^ )

 

P5160959

↑おいなりさん(90円)も関西風でさっぱりと。

釜玉うどん(小310円)

IMG_5672

↑僕は釜玉うどんにしました。釜玉はぶっかけと比べると茹で時間がいるので5分ほど待って到着です。

↑だし醤油をかけていただきます!っと。うん?あれ?想像してた味とちょっと違うと思ってよく見ると…

P5160970

↑朝から寝ぼけて、だし醤油とソースを間違えてかけてましたorz それでも美味しかったんだけどなんか悔まれる>_<

肉うどん(小420円)

P5160966 こちらは宮くん2杯目の肉うどん(^^ )こちらもシンプルで美味しかったですよ〜 朝7時から讃岐うどんが食べられる環境って香川県ならでわですよね〜「こがね製麺所」さんは香川県内に11店舗、愛媛県にも1店舗を展開しててお店によっては朝6時からもやってるそうですよ!

おすすめの香川うどんさんぽ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください