高松空港に讃岐うどんのダシ汁が出る蛇口があるのを君は知ってるか?

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

香川うどんさんぽシリーズは高松空港から!
讃岐うどんで有名な香川県の高松空港にうどんのダシ汁が出る蛇口があるとの情報を聞きつけ、空港に到着後探してみました。

高松空港に到着!

IMG_5567takamatsu airport

↑今回は成田空港からLCCのジェットスター航空で高松へひとっ飛び。
飛行時間はわずか1時間10分ほどなんですね。意外と近い。
一階の到着ゲートを出て噂の出汁蛇口を探してみることに。どこにあるのかな?

高松空港2階ファミリーマート隣の空の駅に噂の蛇口はある!

IMG_5568takamatsu airport

↑聞くによると噂のうどんダシ汁の蛇口は2階の国内線出発ロビーと国際線出発ロビーの中間にファミリーマートがあり、その隣に「空の駅かがわ」内にあるそうとか。到着ゲートは一階なのでエレベーターかエスカレーターで2階に行きほどなくファミリーマートが見えてきました。

IMG_5569 (1)takamatsu airport

↑どこかなと探してみるとファミリーマートの左手奥に「空港だし」なる看板を発見! あそこや!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

IMG_5576takamatsu airport

噂のうどんダシのお味は?

IMG_5571takamatsu airport

↑看板の下に行ってみるとありました!噂のうどん出汁が出る蛇口です!
一見普通の手洗いが出来そうな水道の蛇口。本当に出汁が出るのかな?
小さめの紙コップをとってそろりと蛇口に手をかけた瞬間、、

熱っ!!!

蛇口の取っ手が熱いんです!これは間違いなくなんらかのお湯的な何かが出てくる予感!

IMG_5577takamatsu airport

意を決して蛇口をひねると出てきました〜
綺麗なうどんの出汁が〜あ〜いい香り(^_^)

IMG_5573takamatsu airport

かつお節のいい香りがします!
早速飲んでみると…

IMG_5574takamatsu airport

おっ〜ウマイ!
何これ!すっごくうどんが食べたくなるんですけど!

残念ながらここでの試飲はダシ汁だけなのでうどんのオプションはありません。しかもこの紙コップのみなのでもちろん水筒などに入れるのはNGですよ!

1日10リットル限定!無くなり次第終了

うどんのダシ汁が出るこちらの魅惑の蛇口ですが、高松空港に出店しているさぬき麺業さんが1日10リットル限定で提供しているそうでもちろんずっと出せるわけではありません。

備え付けの紙コップでおよそ200杯程度で無くなってしまうそうなのでダシが無くなり次第終了とか。また「空の駅かがわ」は午後6時30分でお店が閉店します。

僕らは午前の早い到着便だったので大丈夫でしたが、お昼過ぎから午後くらいにはもうなくなってしまうかもです。

IMG_5911takamatsu airport

↑ちなみに帰りは夜の便だったのでで午後6時前に再び行ってみるとやはりもう品切れでした。

高松空港のうどん出汁が出る蛇口。
早めの時間に到着したら是非飲んでみてくださいね!きっとすぐにでも讃岐うどんが食べたくなりますよ(^-^)

おすすめの香川うどんさんぽ記事

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください