【香川県観音寺市】瀬戸内海を見ながらコーヒー牛乳!日帰り温泉「琴禅廻廊」のデッキから見る絶景がすごい!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!東京散歩ぽです。先日2泊3日で行って来た香川旅行で瀬戸内海が一望できるデッキが素晴らしい日帰り温泉施設「琴禅廻廊(ことひきかいろう)」へ行って来ました。IMG_5642IMG_5647 IMG_5650


こちらの温泉は露天風呂が充実していて、釜風呂、潮風呂、寝風呂、ミストシャワーなどほとんどのお風呂が野外にあります。もちろんサウナ、水風呂も完備。この日は空いていてほぼ貸し切り状態。贅沢な時間を過ごしました。

瀬戸内海が見える休憩所へ

IMG_5652

お風呂から上がって休憩所へ行ってみると、そのまま広々とした瀬戸内海が一望できるデッキに出れるようになっています。IMG_5655

ひゃー‼︎こりゃ絶景! P5150904

一面に広がる瀬戸内海と有明浜。ところどころに山々や灯り。気温も低くなく、爽やかな風が吹いて気持ちいい!しばらくのんびりしてしまいました。天気がいい日には夕日が綺麗なんだそうです(^^ )IMG_5658

お風呂上がりのお約束といえばコーヒー牛乳^o^IMG_5665

この日は利用しませんでしたが、こちらのお食事処「暈亭(かさてい)」さんではこの瀬戸内の海を眺めながらテラスでお食事が出来るそうです。IMG_5661

お土産コーナーでは香川の名産品も販売してました。
瀬戸内海を一望できる日帰り温泉施設「琴弾廻廊」をご紹介しました!

おすすめの香川うどんさんぽ記事