【宿泊記】石垣リゾートグランヴィリオホテルは石垣島の紺碧の海と夕焼けが美しいリゾートホテル!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

石垣リゾートグランヴィリオホテル

8月に沖縄の石垣島に行ってきた東京散歩ぽです!
今回宿泊した「石垣リゾートグランヴィリオホテル」に行ってきたので、その時の様子をお伝えしますo(^▽^)o

新石垣空港からレンタカーで40分

新石垣島空港からレンタカーで40分、こちらが「石垣リゾートグランヴィリオホテル」です。空港からの路線バス「川平リゾート線」(400円)でも行くことができます。

ヤシの木に囲まれたまさに南国リゾート!早速入ってみましょ(^^ )

石垣リゾートグランヴィリオホテルの宿泊予約サイトはこちら!

所在地 沖縄県 石垣市新川舟蔵2481-1
アクセス 新石垣空港より車で40分
電話番号 0980-88-0030
駐車場情報 有り 110台収容 無料 予約不要

一休 Hotels.com

石垣リゾートグランヴィリオホテル

入り口には守り神のシーサーが鎮座。お世話になります(^^ )

石垣リゾートグランヴィリオホテル

こちらが正面入り口。

お〜奥には石垣の青い海が広がっていますよ!

石垣リゾートグランヴィリオホテル

階下にも何かあるみたい。あとで行ってみましょ。

石垣リゾートグランヴィリオホテル

フロント前のロビー。外からの光がたくさん入ってゆったりしたソファーがあり、くつろげるスペースです。

石垣リゾートグランヴィリオホテル

ロビーの隣にはステージがあって毎晩、三線やアロハダンスのライブが開催されています。

オーシャンビュールームのお部屋

img_0333

今回はティンガーラ棟EAST COURT3階の「オーシャンビュールーム」に宿泊しました。客室面積は37㎥とかなりゆったりしたお部屋です。シックなツインベッドの上には絵画が飾ってあります。

石垣リゾートグランヴィリオホテル

ベッドの向かいにはデスクがあり、液晶テレビ(有料放送のWOWOWが無料で視聴可能)、鏡、有線LANがあります。もちろん宿泊者専用Wi-Fiもありました。

石垣リゾートグランヴィリオホテル

エアコンももちろん効いてますが、扇風機があるのも沖縄らしい(^^ )

空気清浄機があるのはありがたいですね。

バスルームが広い!

石垣リゾートグランヴィリオホテル

バスルームはかなり広くてパウダールームから全部見えちゃうタイプ!@ ‘ェ’ @

img_8301

バスタブもゆったりサイズ。

石垣リゾートグランヴィリオホテル

洗面台は幅広く鏡も大きい。アメニティも十分です。

ちょっと見切れてますが、ドライヤーももちろんあります。

石垣リゾートグランヴィリオホテル

トイレもかなり広く、全体的にゆったりした造りですね。

もちろんウォシュレット付きでした。

石垣リゾートグランヴィリオホテル

クローゼットにバスタオル、タオルなどが入ってます。

スリッパと外履き用のサンダルもこちらに。

石垣リゾートグランヴィリオホテル

貴重品を入れる金庫もあります。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

ベランダからは竹富島が見える

石垣リゾートグランヴィリオホテル

カーテンを開けて見るとそこには紺碧の海がどこまでも続く水平線が!

石垣リゾートグランヴィリオホテル

ベランダに出て見ると左手には石垣港(離島ターミナル)と市街地が見えます!

石垣リゾートグランヴィリオホテル

右手には石垣島のすぐ隣の竹富島、その奥にはうっすら小浜島も見えます。これはいい眺め(´▽`)

次はホテル内もちょっと見に行ってみましょう!

ホテルの中庭

石垣リゾートグランヴィリオホテル

最初の正面エントランスをまっすぐ進んで階段を降りると中庭に降りられます。

石垣リゾートグランヴィリオホテル

中庭の隣にはプールがあって子供たちはここで泳いでました。ここの「石垣リゾートグランヴィリオホテル」の前にはいわゆるプライベートビーチみたいな砂浜はありませんが、こうしてプールで楽しめるから家族連れで旅行されるのにはいいと思います♩

石垣リゾートグランヴィリオホテル

中庭の様子。青のグラデーションが綺麗な海を眺めながら朝の散歩もとっても気持ちいですo(^▽^)o

img_8498-copy

僕らが宿泊したティンガーラ棟EAST COURTの1階はピロティ状でとても清々しい風が吹き抜けます。

右手には琉球リゾートスパ「パナ・ン」でリラクゼーションも楽します。

露天風呂の大浴場「華のゆ」

img_8499-copy

また石垣島のホテルの中では珍しい露天風呂の大浴場「華のゆ」にも入れます。岩盤浴やサウナもあってし部屋のお風呂とどっちに入ろうか迷うレベルでした(結局両方入りました(^^ ))

石垣リゾートグランヴィリオホテルの朝食

やっぱり旅の醍醐味と言えば朝食のバイキング!!グランドフロアのレストラン「ラ・メール」が朝食会場になってます。

ゴーヤチャンプルーや足テビチもあったり新鮮な石垣産のフルーツもあったり、元気が満タンになるラインナップでした。ついつい欲張ってあれもこれもとっちゃう♪

石垣リゾートグランヴィリオホテル

この日はこんな感じでパンもご飯も堪能いたしました。

やっぱりフルーツ系はとても美味しかったです(´▽`)

まとめ ファミリーで南国リゾートが満喫できるホテル

石垣リゾートグランヴィリオホテル

ホテルの部屋からの夕焼け。やっぱり空が広いから夕暮れの景色も絵になりますね!海に沈んでいく夕日は何度見ても感動。

石垣リゾートグランヴィリオホテル」は空港からも程よい距離で、とても綺麗で居心地の良いホテルでした。ファミリー向けの施設やアクティビティも充実してて家族みんなでリゾート気分を満喫するならおすすめのホテルですよ!

石垣リゾートグランヴィリオホテルの宿泊予約サイトはこちら!

所在地 沖縄県 石垣市新川舟蔵2481-1
アクセス 新石垣空港より車で40分
電話番号 0980-88-0030
駐車場情報 有り 110台収容 無料 予約不要

一休 Hotels.com

石垣島さんぽ2016記事一覧