【ポケモンGO】石垣島で出会ったポケモンやポケストップまとめ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

石垣島に行ってきた東京散歩ぽです!
今回は石垣島で出会ったポケモンやポケストップ、ジムなどをご紹介。

南ぬ島 石垣空港

2013年に開港した「南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港」には3つのポケストップと1つのジムがあります。

石垣リゾート ホテルグランヴィリオ

IMG_8575
今回は「石垣リゾート ホテルグランヴィリオ」というホテルに主に宿泊しました。
こちらにもポケストップが1か所あります。

こちらではミニリュウに遭遇(^^ )

川平湾

IMG_8393

石垣島の北、7色の海の色を持つと言われる人気スポットの川平湾の川平公園にもポケストップが!
ここでスリープを初ゲット(´∀`)

平久保崎燈塔

石垣島最北端の平久保崎燈塔にもポケストップ。
エメラルドの海が本当に綺麗です(^^ )

石垣やいま村

IMG_8617
古き良き八重山の家並みを再現した「石垣やいま村」にはかわいいリスザルがたくさんいますよ!

ここにはポケストップが数カ所、ジムが1ヶ所ありました。

ポケモンGO石垣島

他にもフシギダネピッピプリン、カラカラなどにも遭遇しました。空港やホテルなどは割とポケストップやジムがありましたが、石垣島離島ターミナルが近い市街地にはポケストップがほとんど無かったのが少し意外な感じでした。石垣島に観光に行かれる際は参考にしてくださいね!

東京散歩ぽのおすすめモバイルバッテリーはこちら

ポケモンGO関連記事