【石垣島】宮良農園で海を眺めながら絶品かき氷をいただく→ビーチまで50m!

スポンサーリンク

石垣島に行ってきました東京散歩ぽです。
石垣島の西側に海を眺めながらかき氷が食べれるお店があると聞きつけてやってきました。
今回は「宮良農園」さんをご紹介!

宮良農園

宮良農園かき氷

SPONSORED LINK

石垣島に来たら食べたいと思っていたかき氷。「宮良農園」さんは文字どおり農園に併設されたパーラーです。入ってみるとそこには小さな小屋とテントの下にはテーブル席があって、みんなそこでかき氷食べてる(^^ )

宮良農園かき氷

大きな傘のようなテントの下にはテーブル席が多数、ハンモックもありました。カウンター席からは海が一望できますよ(^^ )これは素敵。

宮良農園かき氷

まずはこちらでオーダーしましょう。

宮良農園かき氷 宮良農園かき氷

かき氷の他にも宮良農園さんで作ったフルーツや手作りのフルーツジャムが販売してます。

ゴールドパインが美味しそう(^^ )

宮良農園のメニュー

宮良農園かき氷

さて、かき氷をオーダーしましょ。メニューは氷ぜんざい(500円)やフルーツのかき氷が多数。フルーツジュース(450円〜800円)も美味しそうですね。お持ち帰りもできるみたい。さて、どれにしようかな。

オーダー後はお店の人が席まで持ってきてくれます。海が見える席に行こう(^^ )

名蔵湾の海が一望

宮良農園かき氷

カウンター席に着きましたよ!ここは少し高台になっていて眼前には名蔵湾の綺麗な海が一望できます!

グァバフラッペ(600円)

宮良農園かき氷

まずはグァバフラッペが到着!

名物のピンクグァバを使った綺麗な淡いピンク色のグァバのシロップがたっぷりかかったかき氷です。

氷ぜんざい(500円)

宮良農園かき氷

嫁さんはシンプルに氷ぜんざい。こっちのぜんざいのお豆はとても大きいんですよね。一粒一粒がふっくらしていてとても美味しい(^^ )

宮良農園かき氷

グァバフラッペはトロトロとした自然な甘み。屋外で食べるので暑さで氷があっという間に溶けてきますよ!

宮良農園かき氷

最後の方は極上のグァバジュースのようになりました(^ω^)サラサラと一気に飲み干して美味しかった〜!

浜辺まで50m!

宮良農園かき氷

さてトイレに行って帰ろうかなと思ってふと見ると「浜辺まで50m」の表示が。

そうなの?じゃあちょっと行ってみる?

宮良農園かき氷

高台から階段と坂を下りていきます。

この先からなんか鳴き声がすると思って見てみると…

宮良農園かき氷

なんとヤギさんが放牧中でした。小さな子ヤギ^^

宮良農園かき氷

柵から顔を出してとても人懐こいヤギさんを見ながら進みます。

宮良農園かき氷

ビーチが見えてきました!本当に1分もかかってないくらい近い!

宮良農園かき氷 宮良農園かき氷

さっきまで上から見えた海はここなんですね〜ってか完全にプライベートビーチやん!

美味しいかき氷を食べに来て、こんな素敵ビーチに降りられるとは思いませんでした(^^ )フルーツジュースもめちゃ美味しそうだったので、また次回も行きたいな!

宮良農園

住所:石垣市新川1134
営業時間:11:00〜18:00
定休日:水曜日
駐車場:10台
公式サイト:http://miyara-nouen.com/

石垣島さんぽ2016記事一覧

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!