「亀城庵坂出駅店」で大きな肉厚舞茸天ぷらぶっかけに舌鼓!【香川うどんさんぽ⑤】

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!東京散歩ぽです。

香川うどんさんぽは5軒目。今回は麺の美味しさで有名な亀城庵坂出駅店へ行ってきました^^

創業30年の亀城庵

P5161242


亀城庵坂出駅店はJR予讃線で高松駅から約18分、JR坂出駅の駅内にある讃岐うどんのお店です。

亀城庵さんは創業30年。「身体に悪いものを使わず、職人技を身につけるだけでなく、麺の美味しさを科学的な側面からも研究した」という麺研究所からその歴史ははじまりました。

今までの讃岐うどんとはちょっと違う雰囲気。これは食べて帰らないわけにはいかない!いざ、入店!!

P5161245P5161244

↑お店は「亀城庵」というだけあって落ち着く和風のお店。セルフタイプでは無く、店員さんがオーダーをとって、運んでくれるレストランタイプのうどん店です。

P5161264

↑固めな麺が苦手な方へのこの配慮。食べる前からワクワクしてきました。

亀城庵のメニュー

P5161246P5161247
P5161249メニュー。品数はとっても豊富。ど、どれも美味しそうじゃないですか^^:

P5161250
カレーも気になるし、舞茸天ぶっかけも気になる〜〜。かなり迷いましたよ!

P5161251
讃岐うどん店では定番のおでんも!

100日舞茸の舞茸天ぶっかけ(580円)

P5161254

↑そんな中から、「100日舞茸の舞茸天ぶっかけ」をオーダー。

こんなにたくさん天ぷらがのってこのお値段は衝撃的!

P5161259↑通常の2倍の栽培時間をかけたというこの100日舞茸天がかなり肉厚でボリュームたっぷりなんですよ(^^ )

P5161260

↑亀城庵独自のブレンド小麦粉でつくられたうどんはものすごくコシがあってシコシコもっちもちです(^^ )

天然フラワー海老のぶっかけ(780円)

P5161256↑こちらが人気NO1の、天然フラワー海老のぶっかけ!

エビ天は超絶ぷりっぷり、丸亀大正堂さんの餅はもちもちとモチプリのW食感(・∀・)

焼き芋のスイートポテトラテ(450円)

P5161261↑食後のデザート。香川に来て、うどんばかりだったのでこういう甘くて美味しいデザートが欲しくなったのです(^^ ) 焼き芋の風味が濃厚なスイートポテトラテとうどん生地用の粉で作られたカステラ!程よい甘さと焼き芋の香り。旅の疲れもぶっとぶ美味しさでした。

まとめ

香川の讃岐うどん店はどこもレベルが高いんですがこちら亀城庵さんは高い品質のオリジナリティー溢れるうどんメニューが豊富でとても美味しかったですよ!

まだまだ底知れぬ奥深さがある香川県うどんさんぽの旅、このあとも続きます。

おすすめの香川うどんさんぽ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください