【ポケモンGO】お台場海浜公園はレアポケモンの巣?コイル、ビリリダマ、ゴースに多数遭遇

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

やっとレベル18です東京散歩ぽです。
お台場でポケウォークしてきました。ここはレアポケモンの巣?たくさんのポケモンに遭遇するこの夏オススメのスポットですよ!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

お台場海浜公園へ

IMG_8928

 

この日は午後4時頃からお台場海浜公園でポケウォーク。ここも多くのポケモンマスターがたくさんいました。ポケストップもかなり多めで海上バス乗り場付近のポケストップはほぼずっとルアーモジュールが挿さっているホットスポットになってます。

お台場海浜公園付近でよくみるポケモンたち

お台場海浜公園付近では水系、電気系のポケモンが多く見ました。特にビリリダマコイルはこの辺りにうじゃうじゃ生息してます(^^ )

レアポケモンも多め

あまり遭遇しない野生のギャロップシャワーズロコンディグダなどレア度が高めのポケモンも出現したり。(ギャロップとシャワーズに逃げられたのが悔しい)

IMG_8987

フジテレビ本社ビル横を通ってダイバーシティ東京方面へ。この辺りもポケストップ多いですね。現在は「お台場みんなの夢大陸」が開催中でこの辺りはかなり賑わってました。

ダイバーシティ東京のガンダム像はジムになってます。その後ろでワンリキーをゲット!
3階のゴディバで休憩してたらパウワウが現れてソフトクリームを奪われました(^^;)

夕暮れ後はゴース多め、あのレアポケモンも出現!

IMG_9015

ダイバーシティ東京でひと休みして再度、お台場海浜公園付近に戻るとレインボーブリッジと並んでお台場のシンボル「自由の女神」像ごしに鮮やかな夕焼けが!こりゃ綺麗(^^ ) ちなみにここもポケストップになってます。

夜になると、ゴースが多めに出現します。
ゼニガメシードラにも遭遇しました。そんな中、突如お台場海浜公園から潮風公園へ向かう人が多数!何事かと思って「潮風公園」でTwitter検索してみると…

潮風公園にラプラス降臨!

なんとレア度「10」極めて珍しいと言われる「ラプラス」が潮風公園に降臨!
これはと思い、みんなの後を追うとここで突如スコールで不運の足止め。。

ファイル 2016-08-09 14 07 53
雨宿りした木の幹には今晩セミキングに進化すると思われる幼虫が待機中。
残念ながら時間切れでラプラス捕獲はなりませんでした。いや〜この日一番の悔しさ。

観光、グルメ、ポケモンが揃ったお台場は超強力なポケウォークスポット

ファイル 2016-08-09 14 17 18

お台場は夜景は綺麗だし、美味しい食べ物がたくさんあるし、レアポケモンがゲット出来るなんて三拍子揃うエリアはなかなかないですもんね。ここ数年、人気に陰りを見せていたお台場ですがポケモンGOを機にお台場が再評価されそうな予感がしました。丸一日歩いても全然飽きない(^^ )

最後に入ったアクアシティお台場でレアコイルをゲット。
ラーメン国技館のせたが谷でつけ麺を食べてこの日のポケウォークは終了。

まとめ ビリリダマとコイルを多数ゲット。夜はゴースが多め

IMG_9045

そんなわけで午後4時から午後9時までちょくちょく休憩を入れつつポケウォークをした結果、ビリリダマコイルにこの日一番多く遭遇しました。この他にも多くのポケモンが初ゲットできましたよ!
この夏休み、どこに行くかお悩みの方、または東京での観光ポケウォークの方はお台場に行ってみるといいかも(^^ )

東京散歩ぽのおすすめモバイルバッテリーはこちら

ポケモンGO関連記事