【ピカチュウ大量発生チュウ!】横浜みなとみらいでかわいいピカチュウづくしの1日を過ごしてきた

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ポケモンGOに夫婦でハマってます東京散歩ぽです。
横浜みなとみらい地区で2016年8月7日(日)から8月14日(日)まで開催中の「ピカチュウ大量発生チュウ! 〜今度はぬれるんだって???〜」に行ってきました。

大量のかわいいピカチュウがわんさか見られるイベントでしたよ!

写真協力:motounagiya

ピカチュウ大量発生チュウ!

ピカチュウ大量発生チュウ

DSC_5456

みなとみらいの玄関口「JR桜木町駅」につきました。駅到着から、ピカチュウが早くもお出迎えです。

ピカチュウ大量発生チュウ

横浜ランドマークタワーの前には大きなピカチュウがお出迎え。イベントはみなとみらい地区の10ヶ所で広範囲に開催されました。

まずはずぶ濡れイベントが話題の横浜赤レンガ倉庫まで行ってみます。

スプラッシュ・アップ!

ピカチュウ大量発生チュウ
ずぶ濡れショー「スプラッシュ・アップ!」は文字どおり頭からつま先まで、完全にずぶ濡れになるスプラッシュイベント!

ピカチュウ大量発生チュウ

ピカチュウ大量発生チュウ

ずぶ濡れエリアはレインコートなどを着なければ、本当に容赦なくパンツまでビッチョビチョになります。荷物などは大きなビニール袋を持って行った方がいいでしょう。

ピカチュウ大量発生チュウ

ショーはかわいいピカチュウが様々な衣装を着て踊りまくります^^

ピカチュウ大量発生チュウ

ずぶ濡れエリアはかわいいレインコートを着たピカチュウ軍団が来てここでも踊りまくります!

ピカチュウ大量発生チュウ

ピカチュウスプラッシュチョー楽しい(^○^) #ピカチュウ #ピカチュウ大量発生チュウ

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した動画 –


ピカチュウはかなり近くまで来て、みんなとふれあいますよ(^ω^)

IMG_9246

天気がいいから濡れてもすぐ乾くかなと思ってたんですが、思いの外、すぐには乾かないんですね。イベント横の特設テントではかわいいピカチュウTシャツが販売してたので、そこで着替えました。

各所のイベントがいちいちかわいい

ピカチュウ大量発生チュウ

10か所で開催されている「ピカチュウ大量発生チュウ!」。横浜ワールドポーターズでは「ピカチュウ・フラダンス・ショー」が開催。フラの衣装に身を包んだピカチュウが、本場のハワイアンフラダンサーと踊るイベントになっています。衣装がかわいい^^

ピカチュウ大量発生チュウ

こちらは帆船日本丸・日本丸メモリアルパークで行われた船長姿のピカチュウグリーティング。何を着ても似合うピカチュウ(^^ )

ピカチュウ大量発生チュウ

メモリアルパークに近い芝生広場ではたくさんのピカチュウオブジェがあり、人気のフォトスポットになってました。

ピカチュウ大行進がはじまる!?

ピカチュウ大量発生チュウ

時間は決まってないものの、1日に数回「ピカチュウ大行進」があるというクイーンズスクエア横浜。間も無く大行進がはじまるとの噂を聞きつけ現地直行。こちらもピカチュウだらけ。

IMG_9278

笛の音が少しづつ聞こえるとそれに合わせた大量のピカチュウが行進してきます!!

ピカチュウ大量発生チュウ

これはかわいい(´∀`)

ピカチュウ大行進かわいすぎ〜(^○^)(^○^) ピカチュウ #ピカチュウ大量発生チュウ

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した動画 –

時たま左右のお客さんに愛嬌を振りまきながら、行進するピカチュウ!

ピカチュウ大量発生チュウ

ピカチュウ大量発生チュウ

ピカチュウ大量発生チュウ
大行進は行った後、しばらくして同じルートを戻ってくるのでそこがシャッターチャンス!笛に合わせて一糸乱れず大行進するピカチュウは本当にかわいかったです!

横浜みなとみらいエリアの『ポケモンGO』

「ピカチュウ大量発生チュウ!」との連携イベントはありませんでしたが『ポケモンGO』を楽しみながらの人も多かったです。やはり人が多いところではいいポケモンが出ますね!

ブーバー、ペルシアン、コクーン、カラカラ、ヤドラン、ニョロモ、プリンなどちょっとレア目なポケモンがいましたよ!ただし、人がたくさんいるので歩きスマホはせずルールを守って遊びましょう!

ピカチュウづくしの1日に大満足

ピカチュウ大量発生チュウ

夜は「よこはまコスモワールド」の大観覧車「コスモクロック21」の電飾までピカチュウになっていて朝から晩まで1日ピカチュウづくしの1日になりました。『ポケモンGO』効果もあってたくさんの人出でしたが、ピカチュウはポケモンだから何匹もいるっていう設定なので、この大量発生チュウ!は至る所でかわいいピカチュウに会えるのがいいところですね(^^ )

また来年もあれば是非行ってみたい楽しいイベントでした!

追記 2018年のイベントレポートはこちら!

【ピカチュウ大量発生チュウ2018レポ】ポケモンシンクロニシティを楽しむなら整理券必須!光と水と火が重なり合う幻想的なナイトショー

あわせて読みたい