【ポケモンGO】相棒ポケモンの設定&変更方法

ポケモンGOがiOSバージョン1.7.0にアップデートして相棒のポケモンを連れて歩けるようになりました!早速、相棒ポケモンを設定してみましょう。

ポケモンGO

SPONSORED LINK

↑まずは、フィールド画面からアイコンをタップします。

↑その後、右下のメニューボタンをタップすると「相棒を選ぶ」という項目が出てくるので、それをタップ。

↑すると所有のポケモンから好きなポケモンを選択できます。

今回は今一番アメを集めて進化させたい「ハクリュー」を選んでみましょう。

キミに決めた!

↑すると自分のアバターの横にハクリューがお目見え(^^ )ハクリューってかなり大きいのね!

どうやら一定数の距離を歩くとアメがもらえるシステムのようです。歩く距離はポケモンによって違いがありました。

相棒ポケモンの変更方法

ポケモンを変更する場合は先ほどの「相棒を選ぶ」をタップすると今の相棒ポケモンが表示されます。右下の矢印マークをタップして次の画面で「YES」をタップすれば他のポケモンに変更できますよ!この時、それまでの相棒ポケモンと歩いた距離は失われてしまうので気をつけましょう。

img_0458

↑相棒ポケモンを設置すると自分のアイコンの隣に相棒ポケモンのアイコンも表示されます(^ω^)

いろんなポケモンを相棒にしてみた

せっかくなので、いろんなポケモンを侍らせてみました。
ピカチュウ、ミニリュウ、かわいい!
コイキングはずっとピチピチしてて自分が釣り上げたあとみたいになってます笑

肩に止まってくれるポケモンもいます。ポッポ、オニスズメ、イーブイは小さくて肩にいても違和感なくかわいいですね。全部は試してないので、他にもいそう。

フィールド画面にはいない?

予告画面では相棒ポケモンもフィールドにいたような気がしたんですけど、今のところ、僕の場合は出てきません。変わったのかな?フィールド画面にも出てると一緒に歩いてる感があるので、それがちょっと楽しみだったのですが(^^;)

ということで今回は相棒ポケモンの設定方法をお送りしました!

ポケモンGO関連記事

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ