【宿泊記】ルネッサンス リゾート オキナワレビューは3連泊以上のクラブサビーがお得!家族旅行におすすめのリゾートホテル

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

沖縄を旅してきました東京散歩ぽです!
今回の沖縄旅行で宿泊したのは恩納村にある「ルネッサンス リゾート オキナワ」でした。3連泊以上宿泊すると多くのアクティビティとサービスが充実したファミリーのおすすめの滞在型のリゾートホテルですよ!

恩納村にある「ルネッサンス リゾート オキナワ」

ルネッサンス リゾート オキナワ
こちらが今回宿泊した「ルネッサンス リゾート オキナワ」です。本島中部に位置する恩納村に位置します。那覇空港からは沖縄自動車道を利用して約1時間のところにあります。

目の前には専用のビーチが広がってますよ〜(^^ )

ルネッサンス リゾート オキナワの宿泊予約サイトはこちら!

所在地 沖縄県 国頭郡恩納村山田3425-2
アクセス 那覇空港より沖縄自動車道利用で車で約60分
電話番号 098-965-0707
駐車場情報 有り 200台 無料 予約不要

一休.com(早割プランあり)>> Hotels.com(10泊で1泊無料)>>

ルネッサンス リゾート オキナワ入口にはマスコットのオスカー君

↑ホテルの入口にはマスコットのオスカー君がお出迎え(^^ )

ルネッサンス リゾート オキナワ

↑こちらがメインエントランス。チェックイン時はベルボーイさんに車のキーを預けれて車を駐車場へ送ってもらえます。

ルネッサンス リゾート オキナワのロビー

↑ロビーは吹き抜けになっていてとても開放感があります!まさに南国に来たって感じ(^^ )

ルネッサンスリゾートオキナワのロビー

↑カフェもあってゆったりできます!

ルネッサンス リゾート オキナワのフロント

↑こちらがフロント。右側は「クラブサビー」という3泊以上(季節によっては4泊以上)のお客さんの専用フロントになります。僕らは今回3泊したのでこちらの「クラブサビー」になりました。

ホテル内の様々なサービスが無料または割引で利用できる「クラブサビー」については後ほど詳しくお知らせします。

ルネッサンスリゾートオキナワのロビー

ルネッサンスリゾートオキナワの廊下

↑ホテル内の廊下も吹き抜けになっているので開放感がいいですね(^^ )

ルネッサンス リゾート オキナワ「デラックス ツイン」の客室

ルネッサンスリゾートオキナワ「デラックス ツイン」の客室

↑今回は9階フロアの「デラックス ツイン」に宿泊しました。

デラックスツイン

↑ふかふかのツインのベッド(^^ )

デラックスツインの客室

↑部屋の広さは36平米とゆったりくつろげます。

部屋には液晶テレビ、ソファとテーブル、デスクが備わってます。

宿泊者専用の無料Wi-Fi

↑宿泊者専用の無料Wi-Fiも完備してます!

パウダールーム

↑パウダールームはこんな感じ。

バスルームはユニットタイプ

↑バスルームはユニットタイプ。設備的には少し古い印象。後述しますが施設内の温泉に入ったのでここのお風呂は使いませんでした。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

アメニティは「ロクシタン」の石鹸

アメニティは「ロクシタン」のシャンプー アメニティは「ロクシタン」のコンディショナー

↑アメニティは「ロクシタン」の石鹸、シャンプー、コンディショナーなど。

歯ブラシセット、ヘアーブラシ、ボディタオルなどなど。
冷蔵庫の中 オリオンビール

↑冷蔵庫の中はこんな感じ。もちろんオリオンビール入ってます(^^ )

クローゼット

↑クローゼットには…

セーフティボックス

↑貴重品を入れるセーフティボックス

スリッパとビーチサンダル

↑室内用のスリッパとビーチサンダルがありました(ビーチサンダルは持ち帰れません)

ベランダからの景色

P4170135

↑ベランダからは東シナ海が一望できますよ!

ルネッサンスリゾートオキナワ宿泊者専用ビーチ

↑真下にはプライベートビーチが!このビーチはルネッサンスリゾートオキナワ宿泊者専用ビーチになってます(´▽`)

エメラルドグリーンの海

↑エメラルドグリーンの海。透き通ってる!

レストランになっていてBBQ

↑とんがり帽子の建物はレストランになっていてBBQができるそうです。

ゴールデンバイキングディナー

ゴールデンバイキングディナー

セイルフィッシュカフェ

↑レストランはたくさんあるんですがお腹いっぱい食べたいならこちら「セイルフィッシュカフェ」では世界各地のゴールデンメニューとスイーツ100種類が食べられるビュッフェレストランです。
海を見ながら食事

↑席は屋内とテラス席に分かれていて海を見ながら食事できます。

和洋折衷 世界各国の美味しい料理 ↑和洋折衷、世界各国の美味しい料理がたくさんありますよ!

NEXT:次ページでは沖縄では珍しい温泉と美味しい朝食をご紹介!

1 2