伊勢神宮さんぽ 夫婦岩へお参りしてきた

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

お伊勢参りの旅
いよいよ 終盤ダッシュ
有名な 夫婦岩を 見てきましたよラブ

伊勢の名物!赤福!

きたーーーーーーーーーーーーWハート 赤福!!! いつ食べても美味しいですよねキラキラ

さてさて 海が見えてきましたきらきら!!
そろそろ見えてくるかなあ~~~   夫婦岩

そして、、、カエル ケロ なんでカエル??

きたーーーーーーーーーーーっ

夫婦岩!神々しいきらきら!!

よーーく見たら、鳥居の上に 鳥が、、、
なんていう鳥なのかな

こちらもカエル  インパクトありました!!

そしてこの  しめ縄??
三重を旅して しょっちゅう 見かけたのでお土産もの屋さんに訪ねました
昔 災害が来たときこれを 家の玄関につけていたお家だけが 災難を免れたので
一年中玄関につけているのだそうです
お正月がきたら、新しいのと変えるんだそうですよLOVE
私は大阪生まれですが しめ縄は お正月の1~3日くらいまで玄関につけていたなあ。。

やっぱり、海があるっていいですね
お伊勢さんの旅では とにかく たくさんパワーをもらって充実した旅でした。

神様っているのねって 思いましたよ!

伊勢神宮周辺のホテル楽天で探す>>>     じゃらんで探す>>>

今回のさんぽコース!
夫婦岩はJR二見浦から徒歩約17分です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください