新橋の鳥取県アンテナショップで3万円分旅行券や松葉ガニが当たるガチャガチャをやってみた!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

とっとり・おかやま新橋館

カニ大好き、東京散歩ぽです!

JR新橋駅から徒歩すぐのところにある鳥取と岡山のアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」にて、3万円分の鳥取旅行券や、松葉がにが毎日当たるガチャガチャ「白うさぎ年 開運カニだのみ!カニセル!」が2023年1月31日(火)まで開催しているとの情報をキャッチして、実際に行ってきました。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

白うさぎ年 開運カニだのみ!カニセル!をやってみた

入口入ってすぐ右手に「因幡の白兎」と「松葉がに」がのった鳥居が見えてきました。鳥居の中には1台のガチャガチャが。

これが「開運カニだのみ!カニセル!」。

1日50個限定で参加料は500円(1人1日1回まで)。

カプセルの中には3万円分の鳥取旅行券をはじめ、松葉がになど、豪華な景品が入っています。

  • 特大吉 鳥取旅行券(30,000円分(上限)) 各日1本
  • かに大吉 タグ付き 松葉がに(15,000円~20,000円相当)各日1本
  • かに吉 カニパフェ    各日3本
  • ぴょん吉 白うさぎ鍋   各日4本
  • 白うさぎかに福袋       各日4本
  • 吉 お食事券500円分   各日7本・お買物券500円分   各日30本

驚くべきは各日に1本は、鳥取旅行券と松葉がにが入っているということ。

確率は1/50とけっこう高い確率ですね!

SPONSORED LINK

ということでレジで500円を支払って、カニセル!専用のメダルを購入。

この日は平日の午前11時頃でしたが16番目でした。整理券が配布されていることから土日は並ぶのかな?

ガチャガチャに専用メダルを投入してひと回し。紙が入ったカプセルが出てきました。

旅行券当たるかな?

開いてみると、1階ショップで利用できる500円分のお買い物券(2月末まで有効)でした〜。

ガチャガチャは1回500円だから、元返しという感じですね。

2階の「ビストロカフェ ももてなし家」で蟹重お食事セットを食べてみた

せっかくなので、お店の2階にあるレストラン「ビストロカフェ ももてなし家」でお食事してきました。

2月7日までは「白うさぎ年 開運カニだのみフェア」として、カニパフェや白うさぎの抹茶のパフェなど、蟹や白うさぎにちなんだメニューが楽しめるそうです。

この日はその中から「蟹重お食事セット」をオーダー。

立派な蟹重にサラダと野菜スープがついて税込2,000円です。

蟹重は蟹の脚肉がたっぷり!カニ味噌で炒めたほぐし身もいい味出してます。

今年初のカニをしかと堪能しましたよ。ごちそうさまでした!

ちなみに「蟹重お食事セット」をオーダーすると、2階にあるこちらのガチャガチャを回せる専用コインがもらえて「抹茶のパフェ」や「テイクアウト丼」などが当たるそう(この日は5等の運を貯める引換券でした)。

山陰地方の鳥取県はまだ行ったこと無いんですよね。鳥取砂丘見てみたいな。

「白うさぎ年」開運カニだのみ!カニセル!

開催期間:2023年1月10日(火)~1月31日(火)
開催場所:アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」1階 入口付近(所在地:東京都港区新橋1丁目11−7)
とっとり・おかやま新橋館 【鳥取県×岡山県アンテナショップ】公式WEBサイト

あわせて読みたい