目次
朝食はブッフェ形式の「パディ」
一夜明け、朝食へ。
朝食会場は鯉が泳ぐ池に囲まれたレストラン「パディ」でブッフェスタイルの朝食がいただきますよ。
レストランは茅葺屋根の開放的な空間です。
テーブルからは池の鯉が泳ぐ姿を見ながら食事できました。
世界各地の料理が食べられる
こちらのブッフェでは地元、インドネシア料理はもちろん、西洋スタイル、和食、中華、タイ料理、インド料理など世界各地の料理が取り揃えてあります。
新鮮なフルーツもたくさん!
パンもかなりの種類がありました。
フレッシュなヤシの実ジュースがいただけるコーナーも。
インドネシア料理やナシゴレン、ミーゴレンなど日本人にも馴染み深い料理もありました。
中華コーナーも充実。
インドカレーのコーナーも。
朝はナシゴレンを中心に和洋折衷の朝食をいただきます!
とにかく種類が豊富なので何泊しても飽きがこなそうですね。
営業時間:6:30 〜 10:30(朝食)18:30 〜 23:00(ディナー)
スパカフェ
ランチは「テルムマラン バリ スパ」にある「スパカフェ」へ。
こちらではオーガニックな食材を使ったカフェメニューが人気です。
オープンエアなレストランが多いアヤナリゾートですが、こちらは屋内にあり、エアコンもしっかり効いていて居心地もいい感じ(^^ )
まずはバナナスムージー(約610円サービス代別)をいただきます。
嫁さんは豆で出来たパティを焼いたヘルシーなバジタブルバーガー(約770円サービス代別)。
バンズは黒米で出来てるそうです。
僕はスイートコーンパンケーキ(約650円サービス代別)。ペースト状にしたカシューナッツやアスパラやブロッコリーなどローストされた野菜が乗っていてこちらもヘルシーなパンケーキでした。
営業時間:11:00 〜 20:00(ランチ & ディナー)
和食が楽しめる「本膳」
和食が恋しくなって来た方には和食レストランの「本膳」がおすすめ。
寿司、鉄板焼き、焼き肉、丼ものなどが楽しめますよ!
この日は夜食で行きました。カルビクッパ美味しかったです!
営業時間:11:30 〜 14.30(ランチ)17:30 〜 22.00(ディナー)
ダヴァではオーダー形式の朝食が楽しめる
僕らが宿泊した「アヤナ リゾート&バリ」の朝食会場は先ほど紹介した「パディレストラン」ですが、こちらはヴィラタイプの「ザ ヴィラズ アット アヤナリゾート」宿泊者の朝食会場「ダヴァ」。
通常、こちらでの朝食は、ヴィラの宿泊者のみしか利用できませんが、朝食込みプランでヴィラタイプ以外に宿泊している人でも1人1回につきUS$5(21%税サービス別)を支払えば、こちらのレストランを利用できると知って最終日の朝食はこちらを利用しました。
夜は熟成肉のステーキやシーフードグリルなどが楽しめるレストランです。
少し小高い丘にあるので、インド洋の海も望めます。
お供え物を伺う小鳥のさえずりを聞きながら席へ。
店内席と屋外テラス席がありますが、この日は日陰になっているテラス席に通されました。
ちなみに屋内席もエキゾチックな雰囲気です。
アラカルトの朝食メニューからオーダーできる「ダヴァ」。まずは目覚めのグァバジュースを一杯。
パンは随時、いろんな種類を持ってきてくれます。ジャムやマーマレードも3種類ありました。
僕はスモークサーモンのエッグベネディクトをチョイス。良い焼き具合(^^ )
嫁さんは和定食をオーダー。
焼き鮭に卵焼き、納豆と日本人好みでご飯も美味しかったそうです。
パンはいろんな種類を持ってきてくれました。右はアサイーフルーツボール。
デザートは季節のトロピカルフルーツ盛り合わせ。
朝からビタミンフルチャージ!
嫁さんはフレンドリーなスタッフさんと一緒に鯉に餌やりしていました(^^ )スタッフのみなさんのホスピタリティあふれる気遣いがすごく良くてゆったり朝食を楽しめましたよ!
営業時間:6:30 〜 10:30(朝食)18:30 〜 23:00(ディナー)
まとめ
ということで今回はアヤナ リゾート&バリ スパ滞在中に行ったホテル内のレストランを紹介しました。
ホテルの敷地内には19ヶ所のレストランとバーがあり、まだまだ紹介してないところもたくさんあるので、1週間滞在など長期滞在でも楽しめると思いますよ!
今回は2泊3日の滞在でしたが「また行きたい!」と思えるほど、景観の素晴らしさ、スタッフのみなさんがとても丁寧でホスピタリティあふれる接客がとても心地よかったです。スタッフの皆さんトゥリマカシー!(ありがとうございました!)
次回はバリ島で人気の伝統芸能「ケチャックダンス」を観に行きます!