【宿泊記】アヤナ リゾート & スパ バリのデラックスオーシャンビュールームからの眺めが最高! #バリさんぽ

アヤナ リゾート&バリ スパ

こんにちは、東京散歩ぽです!

インドネシア・バリ島での旅行記をお伝えしています。昨年のツーリズムEXPOでペア宿泊券(2泊)が当選して「アヤナ リゾート&バリ スパ」の「デラックスオーシャンビュールーム」に宿泊してきたので、今回は部屋のご紹介を中心にお伝えします。

アヤナ リゾート & スパ バリへ

アヤナ リゾート&バリ スパ メインロビー

今回宿泊した「アヤナ リゾート&スパ バリ(AYANA Resort and Spa, BALI)」はバリ島のデンパサール空港から車で約20分ほどのところ。ジンバラン湾が望めるバリ島南部の西海岸に位置しています。

ワールドトラベルアワードでいくつもの賞を受賞し、2017年のフォーブス・トラベルガイドで5つ星(ザ ヴィラズ)と4つ星(アヤナ)を獲得するなど、バリ島を代表するリゾートホテルだけあって、日本以外の観光客も多かったです。

ホテル入口に到着すると、バリの民族衣装に身を包んだ女性から南国の花でできたレイをかけてもらってロビーへ向かいました(^^ )この日は晴天。南国ムード満点の半屋外の広いメインロビーは明るくて、まさにリゾートに来た!って感じです。

ロビーでは、こちらのデスクに座ってゆっくりチェックイン。

日本人スタッフの方も働いてましたよ!

SPONSORED LINK

トロピカルなウェルカムドリンク

トロピカルなウェルカムドリンクをいただきます。

「アヤナ」ホテル内がよく分かるマップ

ホテル内がよく分かるマップをいただいたんですが、とにかく広い!

今回、僕らが泊まる「アヤナ」の客室は290部屋。ヴィラタイプの「ヴィラズ アット アヤナ」は78棟、同じ敷地内にある同グループのホテル「リンバ」の客室403部屋と、ものすごい部屋数ですね!地図を持ってないと、軽く迷います(笑)

メインロビーから繋がる廊下も

チェックインを終えて客室へ。メインロビーから繋がる廊下も雰囲気がいい。

ピカピカに清掃されてました。スタッフの皆さんもみんな笑顔で気持ちいいなあ。

エレベーターホールから見える風景がすでに絶景。

今回は「アヤナ」のジンバランウィング4階のこちらのお部屋でした。

デラックスオーシャンビュールームの客室

デラックスオーシャンビュールームの客室

今回、宿泊したデラックスオーシャンビュールーム(48㎡)がこちら!

なんてエレガントでゴージャス!

ベッドはツインまたはキングサイズ

ベッドはツインまたはキングサイズが選べます。

天蓋付きのベッドは生まれてこの方はじめてです(^^ )

シーリングファンが設置してあるだけで、なぜかテンションがあがる

客室内の調度品もインドネシアの伝統工芸品が用いられています。シーリングファンが設置してあるだけで、なぜかテンションがあがる。

テレビの下には冷蔵庫があり、ミニバーも利用できますよ!(ミネラルウォーター以外は有料)

ライティングデスクもご覧の美しさ

ライティングデスクもご覧の美しさ。

ちなみに電源コンセントは日本とは電圧が違うので変圧プラグを持参しましょう。

ベッドの横にはふかふかのソファー

ベッドの横にはふかふかのソファーがありました。

そのテーブルの上には

ウェルカムフルーツ

ウェルカムフルーツとしてかわいい花とともに「マンゴスチン」が置かれていました。

バスルームに向かう廊下もいい雰囲気。

クローゼットもかなり広々!セキュリティボックスも完備してるので貴重品はこちらにいれときましょ。

大理石のバスルーム

大理石のバスルーム

バスルームはこちら!

大理石に囲まれて、なんとも贅沢なつくりです!バスタブも全身が伸ばせるほどとても広く、疲れもゆっくり取ることができました。

洗面台も余裕の広さ(^^ )

ミネラルウォーターは1日2本まで無料でもらえます。

アロマキャンドルを灯すとバスルーム全体がいい香りに包まれました。

アメニティ

洗面台の引き出しには歯ブラシなどのアメニティが。マウスウォッシュやデンタルフロスもついてるの嬉しいですね。

ハンドタオルも綺麗にセッティング。

蛇口のそばには綺麗なバラの花が。こうした細やかな演出が嬉しいですね。

レインシャワー

レインシャワー

バスタブの向かいには独立したレインシャワーのブースがありました。

ハンドシャワーもあるので、お好みのシャワーが楽しめます(僕はもちろんレインシャワー)

シャンプーなどのアメニティはアヤナオリジナル

シャンプーやコンディショナー、ボディソープなどのアメニティはアヤナオリジナル。

広々としたトイレも独立タイプ。シャワー付きトイレでしたよ!

宿泊者専用Wi-FiやLINE公式アカウントも

宿泊者専用Wi-Fi

宿泊者専用Wi-Fiももちろん完備。面白いのはLINEとWhatsAppの公式アカウントがあり、チャットで部屋の掃除も依頼できるのが、面白いアイデアだなと思いました。

ジンバラン湾が望めるバルコニー

ジンバラン湾が望めるバルコニー

「デラックスオーシャンビュールーム」の最大の特徴はなんと言っても、バルコニーから見えるジンバラン湾の景色です!

青い空と綺麗な海、この景色を見れただけで「ここに来られて良かった」と思える瞬間でした。

ということで、今回は「アヤナ リゾート&バリ スパ」の「デラックスオーシャンビュールーム」の模様をお伝えしました。

とにかく広大な「アヤナ リゾート&バリ スパ」。次回はいろんなプールを求めて、ホテルの敷地内を散歩しますよ!

ホテル内のレストランまとめはこちら!

「アヤナ リゾート&バリ スパ」の宿泊予約サイトはこちら!

H.I.S 楽天トラベル エクスペディア

あわせて読みたい