アヤナ リゾート&バリ スパ宿泊記!世界一眺めが良いロックバー・12ヶ所の天国プールに癒やされてきた

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります
アヤナ リゾート&バリ スパ

本記事はプロモーションが含まれています

こんにちは、東京散歩ぽです!

インドネシア・バリ島での旅行記をお伝えしています。昨年のツーリズムEXPOでペア宿泊券(2泊)が当選して、前回はアヤナ リゾート&バリ スパのデラックスオーシャンビュールームの模様をお伝えしましたが、今回は1日では回りきれないほど広大な敷地内をさんぽします。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

とにかく広い!アヤナ リゾート&バリ スパ内をさんぽ

アヤナ リゾート&バリ スパのメインロビー

まずはアヤナ リゾート&バリ スパのメインロビーからさんぽをスタート。

アヤナリゾートマップ/アヤナリゾート公式サイトより

アヤナリゾートマップ/アヤナリゾート公式サイトより

まずは、前回でもご紹介したアヤナリゾート内がよく分かるマップをチェック。

90ヘクタールと広大なアヤナリゾート。結果的に2泊3日でも全部は回りきれませんでした^^;

今回は出来うる限り歩いて周ってみたのでその模様をご紹介していきます!

「アヤナ リゾート&バリ スパ」の宿泊予約サイトはこちら!

一休.com 楽天トラベル

バリ島南部の西海岸に位置するアヤナ リゾート&バリ スパからはジンバラン湾とインド洋が望めます。

まずは海が見える方まで行ってみましょ。

5つのプール

海方向へ降りていくと、まず大きなプールが見えてきました。

90ヘクタールもの広大な敷地内には5つのプールがありますよ!

インフィニティエッジプール

こちらはメインプールとなる「インフィニティエッジプール」。

目の前にあるインド洋とまるで一体化してるかのような代表的なリゾートプールですね!

下の階はインフィニティエッジプールから流れる滝が涼し気なプールがありました。

この後もプールがでてくるので、ちょいちょい紹介していきますね。

SPONSORED LINK

まるで屋根のように大きく張り出した樹の下を通っていくと、

大きなコモドドラゴン!!

もちろんこれは作り物。今年9月15日にはバリ島の近くのフローレス島にアヤナグループの5つめのリゾート「アヤナ コモド リゾート ワエチチュ ビーチ」がオープンします。

そこでは本物のコモドドラゴンに会えるかも(^^ )

世界一眺めのイイ「ロックバー」

コモドドラゴンに別れを告げて、さらに海方向へ!

ここアヤナ リゾート&バリ スパで一番有名なスポット「ロックバー」が見えてきました!

ゴンドラに乗ってアヤナリゾートのロックバーへ🏝 #アヤナリゾート #ロックバー

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)がシェアした投稿 –

「ロックバー」へは専用のゴンドラに乗って1分ほど。

いい眺めを見ながら降りていきます。

ロックバー

断崖絶壁の真下に位置するロックバーはフォーブストラベルガイドの「眺めの良い世界のベストバー」など数々の賞を受賞してバリ島の中でもかなりの有名スポット。

オープンは午後4時からですが、毎日かなり混み合うそうなので、日中に見学だけしてきました。

ロックバーのソファ席

海にせり出すようなデッキにはソファ席なども多数あり、夕方にはインド洋に沈む夕陽も楽しめます!

ロックバーのカウンター席

カウンター席からの眺めはまさに絶景です(^^ )

ロックバーはアヤナの宿泊者は優先的に案内が受けられますが、事前に予約するのが確実ですよ!

ロックバーの営業時間
16:00〜24:00(金〜日25:00)
ディナー19:00〜23:00

オーシャンビーチプール

そのロックバーの隣にある「オーシャンビーチプール」はアヤナリゾートの中でも海に一番近いプールとして大人気。

ここもインフィニティプールになっていてフォトジェニックな写真が撮れますよ!

再びゴンドラで乗って、次は西側のエリアに向かいましょう。

アヤナ内はラピュタのようなちょっとした遺跡感がある小路がたくさんあって写真撮るのが楽しい(^^ )

丘の上には海が望める広い芝生エリアありました!

キッズプール/ウォータースライダー

キッズプール/ウォータースライダー

こちらは子供用のキッズプール。

ウォータースライダーもあるのでファミリーで楽しめます。

南国の花々と青い空を見ながら歩いていきます。

ザ ヴィラズ アット アヤナ リゾート エリアへ

アヤナ リゾート&バリ スパの西側にはヴィラタイプの「ザ ヴィラズ アット アヤナリゾート」が78棟あります。

アヤナでも最高級のこちらのヴィラは昨年、「め〜んずスタジオ」のアスカさんが宿泊してますので、気になる方はこちらの記事も是非ご覧ください!

ウェディングチャペル

アヤナリゾートのウェディングチャペル

広大なアヤナ リゾート&バリ スパ内にはウェディングチャペルなど、ブライダル関連の施設も5つほどありました。

こんなリゾートで結婚式をあげれば一生の思い出になりそう。

ヴィラエリアは起伏もあって朝のさんぽには最高のロケーションでした。

フォトジェニックなリバープール

アヤナリゾートのリバープール

ヴィラエリアからアクセスしやすいプールはこちらの緑に囲まれた「リバープール」。

パラソルの下でノンアルカクテルをオーダーしてちょいと休憩。

フォトジェニックなリバープール

アヤナリゾート内でも屈指のフォトスポットで大の字(^^ )

バリの日差しを浴びてパワー充電!

テルムマラン バリ スパ エリアへ

続いてはスパエリアをご案内。

「テルムマラン バリ スパ」はアヤナ リゾート&バリ スパの中でも人気のスパ施設です。こちらも見学は自由にできました。

ガネーシャや頭や目に手を当てたかわいいお猿の像を横目に歩いていくと、

鯉が泳ぐ小川が流れる東屋みえてきました。

心が癒やされます。

小川に囲まれた東屋で記念にパシャリ。

こちらのスパではインド洋の海水を運んだアクアトニックプールでタラソセラピー(海洋療法)が受けられたり、デトックスボディトリートメントやマッサージなどのトリートメントが受けられます。

NEXT:次ページではリンバ ジンバラン バリbyアヤナ、クプビーチをご案内>>

1 2