【アヤナ リゾート&バリ スパをさんぽ】広い、広すぎるっ!世界一眺めが良いロックバー・12ヶ所の天国プールに癒やされてきた #バリさんぽ

こんにちは、東京散歩ぽです!

インドネシア・バリ島での旅行記をお伝えしています。昨年のツーリズムEXPOでペア宿泊券(2泊)が当選して、前回はアヤナ リゾート&バリ スパのデラックスオーシャンビュールームの模様をお伝えしましたが、今回は1日では回りきれないほど広大な敷地内をさんぽします。

とにかく広い!アヤナ リゾート&バリ スパ内をさんぽ

アヤナ リゾート&バリ スパのメインロビー

まずはアヤナ リゾート&バリ スパのメインロビーからさんぽをスタート。

アヤナリゾートマップ/アヤナリゾート公式サイトより

アヤナリゾートマップ/アヤナリゾート公式サイトより

まずは、前回でもご紹介したアヤナリゾート内がよく分かるマップをチェック。

90ヘクタールと広大なアヤナリゾート。結果的に2泊3日でも全部は回りきれませんでした^^;

今回は出来うる限り歩いて周ってみたのでその模様をご紹介していきます!

バリ島南部の西海岸に位置するアヤナ リゾート&バリ スパからはジンバラン湾とインド洋が望めます。

まずは海が見える方まで行ってみましょ。

5つのプール

海方向へ降りていくと、まず大きなプールが見えてきました。

90ヘクタールもの広大な敷地内には5つのプールがありますよ!

インフィニティエッジプール

こちらはメインプールとなる「インフィニティエッジプール」。

目の前にあるインド洋とまるで一体化してるかのような代表的なリゾートプールですね!

下の階はインフィニティエッジプールから流れる滝が涼し気なプールがありました。

この後もプールがでてくるので、ちょいちょい紹介していきますね。

SPONSORED LINK

まるで屋根のように大きく張り出した樹の下を通っていくと、

大きなコモドドラゴン!!

もちろんこれは作り物。今年9月15日にはバリ島の近くのフローレス島にアヤナグループの5つめのリゾート「アヤナ コモド リゾート ワエチチュ ビーチ」がオープンします。

そこでは本物のコモドドラゴンに会えるかも(^^ )

世界一眺めのイイ「ロックバー」

コモドドラゴンに別れを告げて、さらに海方向へ!

ここアヤナ リゾート&バリ スパで一番有名なスポット「ロックバー」が見えてきました!

ゴンドラに乗ってアヤナリゾートのロックバーへ🏝 #アヤナリゾート #ロックバー

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)がシェアした投稿 –

「ロックバー」へは専用のゴンドラに乗って1分ほど。

いい眺めを見ながら降りていきます。

ロックバー

断崖絶壁の真下に位置するロックバーはフォーブストラベルガイドの「眺めの良い世界のベストバー」など数々の賞を受賞してバリ島の中でもかなりの有名スポット。

オープンは午後4時からですが、毎日かなり混み合うそうなので、日中に見学だけしてきました。

ロックバーのソファ席

海にせり出すようなデッキにはソファ席なども多数あり、夕方にはインド洋に沈む夕陽も楽しめます!

ロックバーのカウンター席

カウンター席からの眺めはまさに絶景です(^^ )

ロックバーはアヤナの宿泊者は優先的に案内が受けられますが、事前に予約するのが確実ですよ!

ロックバーの営業時間
16:00〜24:00(金〜日25:00)
ディナー19:00〜23:00
グルヤクでロックバーを予約する

オーシャンビーチプール

そのロックバーの隣にある「オーシャンビーチプール」はアヤナリゾートの中でも海に一番近いプールとして大人気。

ここもインフィニティプールになっていてフォトジェニックな写真が撮れますよ!

再びゴンドラで乗って、次は西側のエリアに向かいましょう。

アヤナ内はラピュタのようなちょっとした遺跡感がある小路がたくさんあって写真撮るのが楽しい(^^ )

丘の上には海が望める広い芝生エリアありました!

キッズプール/ウォータースライダー

キッズプール/ウォータースライダー

こちらは子供用のキッズプール。

ウォータースライダーもあるのでファミリーで楽しめます。

南国の花々と青い空を見ながら歩いていきます。

ザ ヴィラズ アット アヤナ リゾート エリアへ

アヤナ リゾート&バリ スパの西側にはヴィラタイプの「ザ ヴィラズ アット アヤナリゾート」が78棟あります。

アヤナでも最高級のこちらのヴィラは昨年、「め〜んずスタジオ」のアスカさんが宿泊してますので、気になる方はこちらの記事も是非ご覧ください!

ウェディングチャペル

アヤナリゾートのウェディングチャペル

広大なアヤナ リゾート&バリ スパ内にはウェディングチャペルなど、ブライダル関連の施設も5つほどありました。

こんなリゾートで結婚式をあげれば一生の思い出になりそう。

ヴィラエリアは起伏もあって朝のさんぽには最高のロケーションでした。

フォトジェニックなリバープール

アヤナリゾートのリバープール

ヴィラエリアからアクセスしやすいプールはこちらの緑に囲まれた「リバープール」。

パラソルの下でノンアルカクテルをオーダーしてちょいと休憩。

フォトジェニックなリバープール

アヤナリゾート内でも屈指のフォトスポットで大の字(^^ )

バリの日差しを浴びてパワー充電!

テルムマラン バリ スパ エリアへ

続いてはスパエリアをご案内。

「テルムマラン バリ スパ」はアヤナ リゾート&バリ スパの中でも人気のスパ施設です。こちらも見学は自由にできました。

ガネーシャや頭や目に手を当てたかわいいお猿の像を横目に歩いていくと、

鯉が泳ぐ小川が流れる東屋みえてきました。

心が癒やされます。

小川に囲まれた東屋で記念にパシャリ。

こちらのスパではインド洋の海水を運んだアクアトニックプールでタラソセラピー(海洋療法)が受けられたり、デトックスボディトリートメントやマッサージなどのトリートメントが受けられます。

シャトルバスに乗ってリンバ ジンバラン バリbyアヤナへ

さて、お次はアヤナ内を走行する無料のシャトルバスに乗ってアヤナ リゾート&スパバリの南側エリアへ向かいましょう。

アヤナリゾートのシャトルバスの路線マップ

このシャトルバスは主に「アヤナ リゾート&スパバリ」と南側に位置する「リンバ ジンバラン バリbyアヤナ」と西側に位置する「クブビーチ」を周回しています。

シャトルバスのコースは以下の通りです。

リンバ ジンバラン バリbyアヤナ ウェストロビー停留所 ⇔リンバ ジンバラン バリbyアヤナ イーストロビー停留所 ⇔ アヤナ リゾート&スパバリメインロビー停留所 ⇔ テルムマラン バリ スパ停留所 ⇔ ザ ヴィラズ アット アヤナリゾート停留所 ⇔ クブビーチ停留所

基本的に循環バスなので、ずっと乗っていれば目的地に着きますが、中間地点となるアヤナ リゾート&スパバリメインロビー停留所では、リンバ ジンバラン バリbyアヤナ方面のバスとクブビーチ方面のバスが交差していて、乗る方向を間違うと逆方法へ向かってしまうため、ちょっとだけ注意が必要です。(実際に僕らも最初はよく分からなくて違う所で何度も降りちゃいました(汗)

アヤナ リゾート&スパバリのメインロビーからリンバ ジンバラン バリbyアヤナまではおよそ5分で到着。

ドライバーさんも気さくで「どこから来たの?」なんて気軽に話しながら移動します。

リンバ ジンバラン バリbyアヤナへ

リンバ ジンバラン バリbyアヤナのロビー

客室数が403部屋ある「リンバ ジンバラン バリbyアヤナ」のエントランスロビーは、森が見渡せる超開放的な空間が広がります!

ソファ席を囲むプールには青い空が反射してめちゃくちゃ綺麗でした(^^ )

ユニークルーフトップバー&レストラン

そんなリンバ ジンバランで人気なのが、ウェストロビーのお隣の棟の最上階にある「ユニークルーフトップバー&レストラン」です。

ここのバーにもプールがあって、メキシカン料理を楽しめるそうですよ!

ここから見える「リンバ ジンバラン バリbyアヤナ」の眺めも最高!

今度は下に降りて散策してみましょ。

ユニークルーフトップバー&レストランの営業時間
11:00〜17:00
17:00〜24:00(金〜土25:00)

7つのプール

リンバ ジンバラン バリbyアヤナのメインプール

リンバ ジンバラン バリbyアヤナのメインプール

「リンバ ジンバラン バリbyアヤナ」には7つのプールがホテルを囲むようにあります。

アヤナのプール(5ヶ所)と合わせれば計12ヶ所のプールがあるんですね!

ここのメインプール内にはチェアーが入っててまったりできますよ。

もうほんとプール三昧!

カバナプール

カバナプール

メインプールの下の階にある「カバナプール」では、プールに入りながらカクテルが楽しめるプールバーもありました!

リンバ ジンバランの散歩道は緑の中を歩いていきます。

ところどころにゴロッとできるこんな休憩所もたくさん(^^ )

オーキッド

緑を抜けると見えてきたこちらは「オーキッド」というティーラウンジ。

美味しいアフタヌーンティーと一緒にフルーツタルトやサンドイッチも食べられるとか。

オーキッドの営業時間
ランチ&ディナー 11:00〜19:00
トラディショナルアフタヌーンティー 14:00〜17:00

カンポン バリ

オーキッドのお隣りにあるのはインドネシア料理の食べ放題ビュッフェスタイルのレストラン「カンポン バリ」。

毎週3回、バリダンスのディナーショーが楽しめるそうですよ!

カンポン バリの営業時間
ディナー 18:00〜(月・水・金)

クブビーチへ

最後にアヤナ リゾート&バリ スパの西側にあるクブビーチへ行ってみましょう。

シャトルバスに乗って、お猿が住み着くエリアを抜けて行くと、

クブビーチが見えてきました!

こちらも断崖絶壁なので、専用のエレベーターでビーチまで降りましょう。

クブビーチはエメラルドグリーンの海と青い空が存分に楽しめるプライベートビーチです。

午前中は人も少なくて快適(^^ )

ビーチのそばにある「クブビーチクラブ」では食事もできるので一日中、海水浴が楽しめそうですね。

クブビーチクラブの営業時間
9:00〜19:00

夜さんぽもおすすめ!

アヤナ リゾート&バリ スパは夜のさんぽもさらに雰囲気が増しておすすめ!

夜空を見上げれば、綺麗な星空がバリの思い出をより深くしてくれることでしょう。

ということで駆け足で「アヤナ リゾート&バリ スパ」内をさんぽしました。

2泊だけでは全部は周り切れてなくて、1週間滞在しても全く飽きない広大なバリ島の一大リゾートでした。個人的には「リンバジンバラン by アヤナ」の雰囲気も気に入ったので、いつかそこにも滞在してみたいな!

さて、次回は「アヤナ リゾート&バリ スパ」内で食べた食事編をご案内します!

「アヤナ リゾート&バリ スパ」の宿泊予約サイトはこちら!

H.I.S 楽天トラベル エクスペディア

あわせて読みたい