2017年行って良かったグルメさんぽ10選!

こんにちは、東京散歩ぽです!
もうすぐお正月じゃないですか!1年早すぎる!
ということで今回は2017年に行ったグルメ10店舗を一挙にご紹介します。

うしごろバンビーナ(五反田)

うしごろバンビーナ五反田

まずはお肉。五反田の「うしごろバンビーナ」さんは今年一番美味しかった良質なお肉でした。写真は極選肉国産フィレ。「サーロインのすき焼き」も美味しすぎた。

かつ好(日本橋人形町)

日本橋人形町の「かつ好」さんはとんかつを揚げるところを目の前で見られるとんかつ専門店です。揚げたてのとんかつは去ることながら塩コロッケも抜群に美味しかった。

BBQ610(恵比寿)

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

恵比寿にあるBBQ610さんはBBQのスペシャリスト武藤さんが営むお店。この日は持ち込みした松坂豚を食べたんですが武藤さんがいい塩梅に焼き上げたお肉は激柔らかくて美味しすぎました。

赤坂バル横丁

赤坂バル横丁

6月にオープンした赤坂バル横丁は9店舗のお店が連なるバル型の店舗。中でも「るるぶ」の編集者が全国各地を旅して見つけた食材を提供するeditor’s fav るるぶキッチンはなかなか面白い試み。

天ぷら・穴子蒲焼 助六酒場(青物横丁)

助六酒場 青物横丁店

品川の青物横丁「天ぷら・穴子蒲焼 助六酒場」は店員さんが元気な居酒屋さん。毎週火曜は黒霧島がわずか100円で飲めたりシャンパンタワーがあったりといい意味でぶっ飛んでる居酒屋でした。

SPONSORED LINK

あやぐ食堂(沖縄)

ゆし豆腐定食

今年も沖縄に行ったんですが、首里駅近くの「あやぐ食堂」のゆし豆腐定食(600円)が安くて美味かった!沖縄に行ったら必ず行きたい!

ちなみにタイミングを逸して記事化してない数々の沖縄グルメの画力がハンパなかった!

資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ

こちらは寄稿している「レッツエンジョイ東京」でフルーツサンドが食べられる5店舗取材したんですが、中でも「資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ」でいただいた フルーツサンドウィッチ(1,630円)。トーストした軽井沢の老舗ベーカリー「ブランジェ浅野屋」のぶどうパンにたっぷりのフルーツがフォトジェニックな上にめちゃくちゃ美味しかった。

茨城マルシェ(銀座)

いばらキッスのパフェ

銀座にある茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」のスイーツはフルーツ満載で毎回楽しみなんですが、冬限定のいばらキッスのパフェは冬の訪れを感じるいちご好きには堪らないフルーツパフェです。

雪うさぎ(桜新町)

雪うさぎ
前から行きたかった桜新町の「雪うさぎ」で苺のフロマージュ(900円)

苺ミルクとマルカルポーネチーズの特製ソースがたっぷりかかっているかき氷。

ヒルトン東京お台場

「いちごに恋するマスカレード」ストロベリーデザートブッフェ

季節ごとにスイーツ・ブッフェが新しくなるヒルトン東京お台場のシースケープ テラス・ダイニング。現在はいちごに恋するマスカレードが開催中です。中でもホワイトクレームダンジュロールケーキはおみやで持ち帰りたいほどの美味しさ。

ということで2017年に行って良かったグルメ店舗をまとめてお送りしました。

今回ご紹介したのは「インスタ映え」に象徴されるように美しい見た目はもちろんのこと、味も美味しいものばかり。来年はどんなグルメに巡り合うかな?

Translate »