【恵比寿】BBQ610で希少な松阪豚を食べてきた!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは東京散歩ぽです!
今回は、渋谷区恵比寿へ。BBQのスペシャリストが営むお店で希少な松阪豚を食べる会に参加してきました!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

JR恵比寿駅から徒歩5分の「BBQ610」

【恵比寿】BBQ610

今回ご紹介するお店はJR恵比寿駅から徒歩5分の「BBQ610」さん。

シンプルな佇まいのこちらのお店はBBQのスペシャリストが営むお店です。

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

この日はお友達のランボーことはしもとんさんとシンヤさんの誕生日ということもあり、松阪豚というお肉を持ち込んで、こちらのお店で味わうという会に参加しました

松阪豚

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

今回のメイン食材「松阪豚」とは三重県松阪地区で飼育されたLWD三元交配豚のことを指します。

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

通常の豚よりも育成期間が2ヶ月多く、じっくり育てるので栄養価が高くて、人の体温でも溶けてしまうくらい上質なサシが入っているのが特徴の松阪豚。エアーズロックのような松阪豚の上ロースの肉塊は圧巻!

BBQ上級インストラクターの武藤俊一さん

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

こちらのお店はBBQ上級インストラクターでビーフコンシェルジュでもある武藤俊一さんが営むお店。店名はお名前に因んでるんですね(^^ ) こちらのお店ではお客さんが上質なお肉を持ち込んで、武藤さんに焼いてもらうスタイルで食べることができるそうです。

松阪豚の上質なロースを丸ごとグリルで焼きますよ(*^^*) #BBQ610

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)がシェアした投稿 –

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

武藤さんが松阪豚のロース肉を手際よく下ごしらえして、BBQグリルにセットしました!焼き上がりが楽しみ(^^ )

SPONSORED LINK

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

さて、こちらのお店ではお酒やドリンクはセルフの飲み放題。ビール、日本酒、焼酎はもちろんワインも種類豊富。

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

この日は持ち込みした甲州ワインをいただきました。
すっきり微炭酸でとても飲みやすい(^^ )

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

まずは前菜のサラダ、春菊がたっぷりと入ってます。

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

ホルモンを味噌煮込み!とろとろと柔らかくてうまい(^^ )

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

武藤さんが焼く野菜はどれも甘みが強くて美味しい!

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

こちらは「トモサンカク」という内腿の希少部位。

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

ハーブと一緒に焼いた「トモサンカク」は脂の甘みと肉の旨味が絶妙(^^ )

松阪豚の脂は胃もたれしない上質な脂なんだとか。

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

続いて、武藤さんが仕込むのはスペアリブ!こちらも希少部位!

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

こちらはこんがりと焼きます!

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

こんがり焼いててもお肉は柔らかいまま!!ひと噛みで骨からするっと外れました(^^ )

こんな美味しいスペアリブは食べたことない!

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

トマトベースのテイルスープも味わい深い(^^ )

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

いよいよ真打!上ロースが焼き上がりました!

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

武藤さんが丁寧に切り分けていきます!

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

ミディアムレアですが、仲間でしっかり火が通ってる!

良いお肉はシンプルにお塩とわさびでいただきます(^^ )

や、やわらかくてウマすぎる!!

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

もう片方はキューブ状に切り分けて、

【恵比寿】BBQ610で松坂豚

牛すじカレーにライドン!!

これ以上の豪華共演はないですよね!!

最高のお肉を最高の焼き手が最高の焼き加減で調理するBBQをこよなく愛する武藤さんにただただ感服した食事会でした(^^ )

「BBQ610」は紹介制?

【恵比寿】BBQ610

一部の口コミサイトで「BBQ610は完全紹介制」という記述があったので、武藤さんに聞いてみたところ、紹介制というわけではなく、お店に電話が無いので実際にお店に来て予約するか、お店のFacebookページに空席情報を投稿するので、そこでメッセージしてもらえば予約できるとのことでした!お店は基本的にBBQのスタイル、お肉やお酒を持ち込みも無料です!(他のグループは別の希少肉を持ち込みしてました!)

今回は松阪豚を美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

BBQ610

所在地:東京都渋谷区恵比寿1丁目25−3
お店Facebookページ:https://www.facebook.com/bbq610/

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください