桜新町のかき氷店「雪うさぎ」で数量限定「苺のフロマージュ」がうまい!

雪うさぎ

SPONSORED LINK

かき氷大好きな東京散歩ぽです!
東急田園都市線桜新町駅、駒澤大学駅からともに徒歩10分の「雪うさぎ」さんは通年を通して目にも鮮やかな、かき氷が食べられるお店です。

雪うさぎのメニュー

雪うさぎ

雪うさぎさんのメニューはこちら。昔懐かしい、イチゴやブルーハワイのシロップをかけたかき氷(各500円)やゆずや抹茶、黒糖など特製のみつをかけたかき氷が食べられます。

雪うさぎ

今回はその中でも数量限定の「苺のフロマージュ」をオーダーしました。

苺のフロマージュ(900円)

雪うさぎ

オーダーから約10分。到着したのはせせり立つ姿が見事な「苺のフロマージュ」!

雪うさぎ

氷山のようなきめ細かなかき氷に苺ミルクとマスカルポーネチーズがたっぷりとふりかけられ、その上にもかき氷でちょっと雪化粧を施した目にも鮮やかなかき氷です!

雪うさぎ

上斜めから見下ろすとこの氷山の大きさが少し伝わるでしょうか?写真を撮るために数分かかりましたが、それでもなおこの敢然とした雄姿は保たれていたので、氷の量もかなり多そう!

雪うさぎ

鮮やかな苺の赤とマスカルポーネチーズが融合した場所は食べる前から美味しいこと間違いなしでしょ!それではいただきます!

いただきます!

雪うさぎ

サクッと氷をすくっていただきます!

う、うまいっっ!!

苺ミルクとマスカルポーネチーズの特製シロップがたっぷり染み込んでいい塩梅の氷の柔らかさになってます。苺の香りがたまらないですね(^^ )

雪うさぎ

食べ進んでみると、特製みつが氷の内部にもマーブル状にしっかり染み渡っていて、最後まで氷と苺のマリアージュ体験が持続して楽しめますよ!これは丁寧に作られている!

「雪うさぎ」さんでは「本日の裏氷」として旬にフルーツを使ったかき氷も人気なのだとか。次は裏氷を食べてみたいな(^^ )

雪うさぎ

住所:東京都世田谷区駒沢3-18-2オザワビル1階
営業時間:11時〜23時(かき氷が売り切れの場合は早じまい)
定休日:月曜日
お店インスタグラム:https://www.instagram.com/yukiusagi246komazawa/

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ