ヒルトン東京お台場でオトナかわいいイチゴスイーツブッフェが予約開始!「いちごに恋するマスカレード」試食会レポ #ヒルトンスイーツ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ヒルトン東京お台場 「いちごに恋するマスカレード」ストロベリーデザートブッフェ

スイーツおじさん、東京散歩ぽです!
2017年12月26日(火)~2018年3月15日(木)までヒルトン東京お台場のシースケープ テラス・ダイニングにて開催されるストロベリースイーツブッフェの第1弾「いちごに恋するマスカレード」のプレス発表会&試食会に参加して来ました!
約30種類のイチゴ満載のスイーツブッフェをお伝えします!

オトナかわいい約30種類のイチゴブッフェが予約開始!

「いちごに恋するマスカレード」ストロベリーデザートブッフェ

今回のストロベリーブッフェは「お嬢様のマスカレードパーティ(仮面舞踏会)」の要素を取り入れた「オトナかわいい」をテーマに約30種類のデザートが楽しめます。

ディスプレイには目にも鮮やかなイチゴのスイーツが大集合!今回はその中から10種類を試食して来ましたよ!

ヒルトン東京お台場 副総支配人のピーター・ロイターさん

ヒルトン東京お台場 副総支配人のピーター・ロイターさん

今回のテーマの仮面をつけて登場したのはヒルトン東京お台場 副総支配人のピーター・ロイターさん。「日本は世界で有数のイチゴの美味しい国ですが、ペーストリーチームの創造性とイチゴへの愛情でできた素晴らしいスイーツブッフェを生み出しました。」と挨拶。

ヒルトン東京お台場総支配人ジェームズ・マーティ

ヒルトン東京お台場総支配人のジェームス・マーフィーさん

ヒルトン東京お台場総支配人ジェームス・マーフィーさんは「日本ではデザートは『別腹』と聞きます。ストロベリーはもっと別腹、今回のヒルトン東京お台場のコンセプトはユニークで、エキサイティングなストロベリーデザートを楽しめます。」と挨拶しました。

ヒルトン東京お台場総料理長の水口雅司さん

ヒルトン東京お台場総料理長の水口雅司さん

ヒルトン東京お台場総料理長の水口雅司さんは「今回のこだわりは約7種類のイチゴを使って、そのイチゴの特徴に合わせたデザートに仕上げています。一番のおすすめはクレームダンジュとチョコレート・ショートケーキがおすすめです。ロールケーキは1日前からフロマージュブランの水分を切って、2日間かけて作っています。」とスイーツの特徴を説明してくれました。

おすすめイチゴスイーツをご紹介!

ヒルトン東京お台場 「いちごに恋するマスカレード」ストロベリーデザートブッフェ

ヒルトン東京お台場 「いちごに恋するマスカレード」ストロベリーデザートブッフェ

それでは今回試食したストロベリースイーツをご紹介します(^^ )

ふわふわがお好き?ホワイトクレームダンジュロールケーキ

ふわふわがお好き?ホワイトクレームダンジュロールケーキ

まずは水口料理長がおすすめの「ふわふわがお好き?ホワイトクレームダンジュロールケーキ」。

イチゴは甘みが強い「とよのか」や「あまおう」を使っているそうです。

ホワイトクレームダンジュロールケーキの美味しい断面

ホワイトクレームダンジュロールケーキの美味しい断面

「天使のクリーム」と言われるほどふわふわのクレームダンジュはフランスのチーズケーキとして、注目のスイーツ。水切りに1日かけて2日間の工程で作られるこちらのホワイトクレームダンジュロールケーキは本当にふわふわ。

イチゴの甘みとチーズの酸味のバランスが良くて、僕的にも一押しのスイーツです(^^ )

フツウの恋には飽きたわ チョコレート・ストロベリーショートケーキ

フツウの恋には飽きたわ チョコレート・ストロベリーショートケーキ

つづいて「フツウの恋には飽きたわ チョコレート・ストロベリーショートケーキ」。

北海道のクリームを使ってチョコレートをホイップクリームに混ぜて作ったホールケーキです。濃厚な甘みのチョコレートには酸味の強い「とちおとめ」が使われていて、こちらも相性バッチリでとても食べやすいショートケーキでした!

お嬢様の帽子 ストロベリーシャルロットケーキ&今夜は眠れない ハートのラズベリーマカロン

お嬢様の帽子 ストロベリーシャルロットケーキ&今夜は眠れない ハートのラズベリーマカロン

見た目No.1はこちらの「お嬢様の帽子 ストロベリーシャルロットケーキ&今夜は眠れない ハートのラズベリーマカロン」。

バニラのムースにラズベリーのゼリーをサンドしたイチゴをたっぷりトッピング!ハート型のラズベリーマカロンも可愛い(^^ )

ほろ酔いもたまには許して ストロベリーとスパークリングロゼ゙ワインゼリー

ほろ酔いもたまには許して ストロベリーとスパークリングロゼワインゼリー

爽やかな見た目の「ほろ酔いもたまには許して ストロベリーとスパークリングロゼワインゼリー」はその名の通りスパークリングワインを使用したちょっと大人な味わいです。

たたき割ってさし上げて ストロベリーハンマーチョコレート

たたき割ってさし上げて ストロベリーハンマーチョコレート

ダークチョコレートにセミドライストロベリーを浮かべた「たたき割ってさし上げて ストロベリーハンマーチョコレート」はクランキータイプでサクサク食感のチョコレートでした(^^ )

その他にも各地のイチゴの特色を活かしたデザートが盛りだくさん!

あっちも食べたいこっちも食べたいと目移りしまくりです(笑)

8種類のホールケーキをはじめ、約30種類のストロベリーデザートブッフェはまさに贅沢の極み!

1回では絶対食べきれないので期間中は何回も行ってしまいそう(^^ )

ミニロールサンドウィッチ

ヒルトンのブッフェはセイボリー(軽食)もランチ並みに充実しています。

サンドウィッチにフライドチキンやエッグチキンカレー、パスタもあるのでお昼を抜いて、食事後にイチゴブッフェに入るパターンも良さそう!

マスカレードをテーマにしたアイテムでストロベリーソーダカクテルがサービス

仮面舞踏会がテーマの今回のスイーツブッフェでは期間中、マスカレードのマスクを写真用に貸し出してくれます。また、マスカレードをテーマにしたコスチュームやアイテムを身につけて行くとイチゴの香り高い「ストロベリーソーダカクテル」がサービスされますよ!

マスカレード・イチゴとスコーンロリポップ&ブラックストロベリーロリポップ

マスカレード・イチゴとスコーンロリポップ&ブラックストロベリーロリポップ

フォトブースも用意されているので、思わずSNSにUPしたくなるイチゴ満載のかわいいスイーツブッフェでした。

ヒルトンお台場からのレインボーブリッジ

ヒルトン東京お台場からのレインボーブリッジ(写真は3階で撮影)

ヒルトン東京お台場の2階にある「シースケープ テラス・ダイニング」からはレインボーブリッジが見え眺望も抜群の立地にあります。

毎回、半年前からコンセプト作りしているというヒルトン東京お台場のデザートブッフェ。3月からは第2弾のイチゴブッフェを企画しているそうですよ!冬はイチゴの一番おいしい季節!ここでバレンタインデーを迎えるのも良さそうですね(^^ )

すでに予約は受付中ですので、チェックはお早めに!

2018年3月16日(金)~5月31日(木)からはストロベリースイーツブッフェの第2弾「いちごに恋するガーデンパーティーが始まりますよ!

「いちごに恋するマスカレード」ストロベリーデザートブッフェ

会場:シースケープ テラス・ダイニング(ヒルトン東京お台場2階)
期間:2017年12月26日(火)~2018年3月15日(木)
時間:1部 15:00~16:30、2部16:45~17:30
料金:1部 平日 お一人様 3,400円/土日祝 お一人様 3,900円 2部 平日 お一人様 2,350円
土日祝 お一人様 2,800円 ※税金・サービス料別途
→予約サイトはこちら

ヒルトンスイーツ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください