【USJ】ハリポタエリア、ホグワーツ城内の見学ツアー「ホグワーツ・キャッスル・ウォーク」が試験的に開始してるみたい→9月から運行開始

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

7月15日にオープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のシンボル「ホグワーツ城」内の見学ツアーが試験的に始まっているようです。

ホグワーツ城内は基本的にはアトラクションに乗らないと城内を見れないのでこれはいいですよね^^
P8160532harryhoppter USJ

通常はライドに乗らないと入れないホグワーツ城

8月一杯まで特別ライトアップが実施中の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の「ホグワーツ城」。これまで城内に入るには「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービゥン・ジャーニー」というライドアトラクションに乗る人しか入れなかったんですが、8月25日頃から「ホグワーツ城」の見学ツアーが試験的に開始されているようです。

ライドはかなり激しいので苦手な方や身長制限122cmに満たない子供たちにはお待ちかねの見学ツアーになりそうですね。

城内の見学コースは城の裏側から入って、城内を見学するそうですよ!

9/1追記
※8月25日〜27日まで試験的に実施し9月1日の開園時から「ホグワーツ・キャッスル・ウォーク」として運行が開始されたようです。(ベビーカーでの見学は不可、車いすの方は要相談)

P8160547harryhoppter USJ

僕らも先日、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービゥン・ジャーニー」に乗ってきたんですが、ライドに乗る前にかなり城内を歩きます。

動く肖像画の部屋や、ダンブルドア校長の部屋など、映画さながらの城内はひとつのアトラクションとして十分成立していました。

そして夜のホグワーツ城のライトアップはほんとに綺麗でした。

正式に見学ツアーが始まれば、人気のアトラクションになりそうですね!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|スタジオ・パス|WEBチケット – KKday

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺のホテルをじゃらんで探す>>>     楽天で探す>>>

おすすめのUSJ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください