旅ラン in 新潟!(週刊 東京散歩ぽ10/14)

IMG_0071

SPONSORED LINK

今週の1枚

初めての旅ランは新潟へ!

新潟シティマラソンのハーフマラソンに出場してきました。今年は北は北海道、南はなんと台湾からも出場者が来たというインターナショナルな大会。過去最高の1万1900名が出場したそうです^^

IMG_0091

秋晴れといえどこの日の新潟市は24℃。コンディション的にはかなり厳しい条件でしたが、無事完走する事が出来ました。

旅ランの温かさを知ったこの大会。詳細は近日エントリーしますね。

IMG_0155

今週の温泉宿

新潟シティマラソン後は今回の旅のもう一つの目的、長岡に住む伯母と新潟市から電車で約30分で行ける田上温泉の宿に行ってきました。長岡の伯母は僕の父のお姉さんで御年80歳。父は僕が高校卒業後すぐに亡くなってしまったけれど、その後も折に触れて新潟のコシヒカリなどを送ってくれたりととても良くしてくれた恩人。そのお礼をしたくて今回の旅行を思い立ったのです。

伯母は80歳といえど姿勢はシャキっとして、しゃべりもしっかりしてるのでとても80歳には思えない。

嫁さん共々楽しい時間を過ごせました。

IMG_0207

温泉宿の近くには静かなお寺があって清々しい朝散歩ができました。田上温泉についてはまたエントリーしたいと思います。

温泉後は長岡の伯母の自宅にも行ってきました。お礼のつもりで来たのに逆に伯母の思い出の品を譲り受けました。

豪雪で有名な長岡はもう少しすれば雪が降りだし厳しい冬を迎えます。

「雪さえ降らなきゃここは本当にいいところなんだけどね〜」という伯母は今後も長岡で暮らす事を決めているとか。ずっと元気でいて欲しいなあ。

 

今週のYahoo!砲

スクリーンショット_2013-10-07_22.03.46

1年前ほどから密かな目標としていたYahoo!トピックスの掲載が今週実現しました!約1年前に書いた「東京ソラマチからスカイツリーをバックに記念写真を撮る方法」というエントリー。

ものすごいアクセスというわけではなかったですけどとても嬉しい^^ 今度はタイムリーなネタで狙いたいですね〜

 

今週のエントリー

混雑時は入場整理券が配布!「フライングタイガー コペンハーゲン表参道」は楽しい雑貨店

【埼玉県長瀞】フワフワ感がハンパない!「阿左美冷蔵 金崎本店」で天然氷のかき氷を食べてきた

 

Fitbitでアクティビティを記録10:14

今週のfitbit one

新潟シティマラソンが無事終了して、来年のマラソン大会はどうしましょ?

青梅マラソンは先日エントリーを終了しちゃったし、東京マラソンは出ないし、これからまた目標を考えたいと思います(^^ )

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ