カフェ・ヴァニエールでスイーツパーティ(週刊 東京散歩ぽ3/10)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

チーズのプチシュー

今週の7周年記念

日曜日は毎度おなじみ、仙川カフェヴァニエールが開店7周年スイーツパーティを開くと言うので行ってきました。毎回、テーマがあるんですが今回はチーズづくしとのこと。

まず出て来たのはチーズが生地に練り込まれた「プティシューとトマトと鶏肉のオードブル」。見た目も鮮やかですが、いきなりスイーツじゃないのでちょいびっくり。バジルソースに絡めた鶏肉とトマトをチーズの効いたプティシューがイタリアンぽい^^

IMG_3640

続いては「フロマージュのブランマンジェ」

レアチーズのようなふるふるとしたブランマンジェは口どけも柔らかくするっと食べられます^^

レアチーズのロールケーキ

レアチーズのロールケーキ

ヴァニエール名物のショートケーキを彷彿とさせるロールケーキはレアチーズ!

毎度ながらこの他ではなかなか見られないしっとりしたスポンジが美味しすぎる(^ω^)

ベークドチーズケーキ

締めはオレンジ風味のベイクドチーズケーキで

ラストは僕がこの店に来て初めて食べて感動したベイクドチーズケーキ。オレンジが入ったチーズケーキは濃厚でありながらすっきりとした酸味がほんとに食べやすい一品。周りのフルーツも色鮮やかで楽しい^^

もう僕らも7年通ってますが、クオリティとコスパの良さはほんとに毎回脱帽しています。今後も10年20年として仙川の名物カフェになってもらいたいな〜。

マスター1人で切り盛りしてて体力勝負ですがこれからも応援してますよ!

カフェ・ヴァニエールのtwitter

関連ランキング:カフェ | 仙川駅つつじケ丘駅

スクリーンショット 2014-03-10 22.00.03

今週のリニューアル

春もそろそろ近し!ってことで思い切ってブログデザインをリニューアルしました。今回は僕の知っているブロガーさんが多く使っているDigipressの有料テーマ「el plano」。

フォトウオークでもお世話になっているじーにーさんのブログ「Happino」も最近こちらのテーマに切り替えてて、とても気になってました。そしてこちらのエントリーを読んで思い切って変えちゃいました。テーマを変えるなんて1年以上ぶりかな^^

DigiPressの有料WordPressテーマ「el plano」に変更しました | Happino

じーにーさんのブログをTTP(徹底的にパクリ)つつちょこちょこ変えていこうと思います。

これからもよしなに^^

DigiPress | カスタマイズ型WordPressテーマ

今週のエントリー

【パンケーキ】カフェカイラ国内2号店が東京ディズニーリゾート内に今年8月オープン

【サッカー日本代表】午後ティー買うとザックのLINEスタンプがもらえるよ!

【虎ノ門ヒルズの真下を歩く】環状第2号(新橋・虎ノ門間)開通記念ウォーキングイベントの参加者募集中

街の謎解きサービス「まちクエスト」に待望のiPhoneアプリがリリース

【昼夜2部構成】東京かき氷コレクション2014春の開催が決定

【ハワイ・ホノルル】ワイキキビーチを朝散歩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください