【写真スポット】東京ソラマチからスカイツリーをバックに記念写真を撮る方法

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

未だスカイツリーには上っておらず、東京散歩ぽです^^;

先日、東京ソラマチに行ってきました。ソラマチも開業以来、連日大盛況ですね。
たくさんの人がスカイツリーをバックに記念写真を撮っていました。

でも、ソラマチから人物入りの記念写真を撮るのってなかなか難しいですよね….
そこで今日は東京ソラマチからでもスカイツリーをバックに記念写真を撮れるスポットをご紹介します!

2012-12-08 17.02.35

東京スカイツリーがデカすぎて入らない

東京スカイツリータウンに来たらやっぱりスカイツリーと写真を撮りたいですよね。
でもスカイツリーがあまりにもデカすぎて、地面に這いながら撮影する人も。

でもなかなかうまく人物が入らなかったりと、みなさん記念写真を撮るのにとても苦労してます。

やはり東京ソラマチからスカイツリーをバックに記念写真を撮ることは難しいのでしょうか?

じつは意外な場所に撮影スポットがありました。

東京ソラマチ3階「ソラミ坂」からスカイツリーを撮影する

3F ファッション 雑貨 ソラマチ タベテラス|東京ソラマチ-2

東京ソラマチのイーストヤード11番地に位置する「ソラミ坂」の3階にその撮影スポットがあります。

押上駅からだと1階の押上駅前広場口からソラミ坂を上がっていきましょう。

 

3F ファッション 雑貨 ソラマチ タベテラス|東京ソラマチ 4

こちらは拡大図。

3階に上がってくると右側に「タリーズコーヒー」左側には「URBAN RESEARCH Store」があるこの位置から撮影しますよ!

 

2012-12-08 17.09.09

目の前にはソラミ坂の階段。今の季節はクリスマス仕様ですね^^

それでは撮影される人はどこへ行けばいいんでしょう?

 

 撮影される人は4F「ソラミ坂」上の渡り通路へ

3F ファッション 雑貨 ソラマチ タベテラス|東京ソラマチ

 

撮影される人はソラミ坂を上がり切って4階まであがります。

 

3F ファッション 雑貨 ソラマチ タベテラス|東京ソラマチ 2

こちら拡大図。

ソラミ坂を上がり切り左側の通路を戻るように進むとソラミ坂に架かる渡り通路があります。

撮影される人はこの渡り通路から下を見下ろしましょう。

撮影する人が見えたら準備OKですよ!

 

それでは早速撮影してみましょう!

2012-12-08 17.07.05

 

はい!こんな感じでスカイツリーをバックに人物入りで写真を撮ることが出来ました。

この日のスカイツリーは期間限定ライティング「冬雅」。さりげない紫色がシブいなあ^^

 

2012-12-08 17.17.13

写真を加工してズームしてみました。天気のいい昼間もいい写真が撮れそう!

家族や恋人、仲間たちと楽しく記念写真を撮りましょう^^

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください