【埼玉日帰り旅行】自然溢れる秩父へドライブ!いい景色あり、廃墟あり、温泉ありと充実の小旅行

IMG_9799

SPONSORED LINK

周りは山に囲まれてるので日が落ちるのも早い。

IMG_9838

と帰り際に、古い建てものが多くあるとこに来ました。

これはかなり古そう。

IMG_9802

この辺りは秩父鉱山があって、昔は多くの人がこの辺りで働いていたそうです。

こちらはその時の社宅だったんですね〜

今は誰も住んでいないのでこんな状態に。

ここれはっ怖すぎる(´Д`)

IMG_9808

こちらにも廃墟が、

このブログもだんだん「東京別視点ガイド」さん見たくなってきた(^^;)

IMG_9848

こちらの建物は元々、共同浴場だったようです。

IMG_9849

共同浴場の入口、看板も当時のまま。

最盛期の昭和30年代には2000人以上の方がここで生活してたそうです。日本の高度経済成長期を支えた貴重な建物たちでした。(※会社の土地なので建物内には入れません)

IMG_9847

ふと見上げると、ひこうき雲が。

そろそろ下山しましょうかね〜

IMG_9869

帰り際の河原がキレイな清流でした。

川のせせらぎが気持ちいいなあ^^

IMG_9876

そしてPENさん、この日2回目の川へ^^

今回は靴下も脱いで準備万端^^

IMG_9880

その横でカメラを構えるケイスケさん。

IMG_9887

お二人ともこの日1日、お疲れさまでした!

IMG_9899

大滝温泉

帰りは道の駅「大滝温泉遊湯館」でゆっくり温泉に浸かりました。

露天風呂もあって昼間は河原も見られるそうです!

IMG_9903

温泉と言えば風呂上がりのコーヒー牛乳。1日の疲れが吹っ飛びました^^

秩父はかなり広いエリアなので1日ではとても回りきれません。都心からも近く、アクティビティも多くあるのでかなりいろいろ遊べそうなエリアでしたよ!今度は長瀞でラフティングやりたいなあ(・∀・)


Yahoo!デイリーPlusならレンタカーが最大55%引きで利用できたり、温泉施設やラフティングがおトクになる割引クーポンが受けられます。
今なら2か月無料です!

おすすめの関連記事

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ