【埼玉日帰り旅行】自然溢れる秩父へドライブ!いい景色あり、廃墟あり、温泉ありと充実の小旅行

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今回は埼玉へ日帰り旅行。秩父へドライブに行ってきました。

広い秩父はいい景色あり、廃墟あり、温泉ありと充実の小旅行でした^^

IMG_9795

IMG_9674

道の駅「果樹公園あしがくぼ」

今回のドライブはフォトウオークで仲良くなったこのブログでもおなじみのPENさんとケイスケさんと行ってきました。

立川を出発して秩父市へ。まずは道の駅「果樹公園あしがくぼ」でトイレ休憩。

IMG_9676

地元秩父の新鮮な野菜やお土産が販売されてますよ!

店内賑わってるなあ。

IMG_9675

こちらは、あしがくぼ名物たらし焼き(100円)

手の平サイズのお好み焼きのような感じででした^^

IMG_9677

これは秩父名物「みそぽてと」(300円)

第5回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で優勝したというB級グルメ!

IMG_9698

ジャガイモに衣をつけて揚げたものに、甘辛い味噌がたっぷりついてて後引く美味さでした^^

IMG_9678

道の駅の裏側へ回ると、河原へ降りられました。

長閑でいい雰囲気^^

IMG_9690

こちらケイスケさん(@Keisuke_Photo)は飛び石を颯爽と飛び越えて写真を撮ってました。

IMG_9692

今回のドライバー、PENさん(@PEN_PEN_)は飛び越えようとしたら、右足が滑って川の中へ(゚Д゚)

その後しばしテンションDOWNだったのは言うまでもありません。気をつけて〜

でも、そのあとに「阿左美冷蔵」さんで天然氷のかき氷を食べてテンションも復活(・∀・)

美味しかった〜


IMG_9704

NEXT:次ページでは秩父を走る蒸気機関車を目撃!

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください