日本最長のイルミネーション「御堂筋イルミネーション」

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

年末年始は嫁さんの地元大阪へ行ってきましたよ。

いま御堂筋では「御堂筋イルミネーション」が開催中です。

めちゃくちゃ綺麗でした。

sIMG_1805

御堂筋は梅田からなんばまで南北を貫く約4kmの主要幹線道路です。

御堂筋の「御堂」とは北御堂(本願寺津村別院)南御堂(真宗大谷派難波別院)が沿道にあることが由来になっているのだとか。知らなかった〜

sIMG_1808

約1.9kmの日本最長イルミネーション

そして今こちらでは「御堂筋イルミネーション」と題して、1月20日(日)までの17時頃から23時の間、御堂筋の淀屋橋交差点(土佐堀通)から新橋交差点(長堀通)間でイルミネーションが見られますよ^^

なんと全長は約1.9kmで日本最長なのだとか。どこまでも延びてゆく光。

とても綺麗でした。

sIMG_1804

エリアごとに色が分けられていて白、ピンク、奥の方はブルーもありました。

 

sIMG_1803

大晦日の夜で人や車もまばらで光の世界に迷い込んだよう。

 

sIMG_1810

測道から見たイルミネーション。

この車線も御堂筋ならでは^^

sIMG_1806

sIMG_1807

途中の歩道には5つの写真スポットもありますよ。

こちらは「幸せのフラワーメッセージ」

sIMG_1812

「御堂筋イルミネーション」以外にも中之島エリアと併せて行われている「OSAKA光のルネサンス2012

大阪でイルミネーション散歩するには絶好のスポットですよ!

御堂筋エリアプログラム紹介:OSAKA光のルネサンス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください