【宿泊記】ホテルユニゾ大阪淀屋橋は梅田からひと駅!大阪観光に便利なビジネスホテル

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽです!先日大阪に行ってきました。

今回は淀屋橋にあるビジネスホテル「ホテルユニゾ大阪淀屋橋」に泊まりましたよ!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

P8150199hotelUNIZO

梅田からわずか一駅、オフィス街にあるビジネスホテル

今回宿泊した「ホテルユニゾ大阪淀屋橋」がある淀屋橋駅へは梅田駅から地下鉄御堂筋線でわずか一駅です。新大阪駅からもわずか9分で到着します。

淀屋橋駅の12号出口からは徒歩で1分という好立地にあるビジネスホテルです。

早速、入ってみましょう。

IMG_8553hotelUNIZO

1階の入口から入るとそこはビジネスホテルとは思えないくらい広くてスタイリッシュなロビーになっています。

建物は2009年に建てられたとあってまだまだ新しい感じがしました。

1階にはビジネスホテルということもあってコピーやプリンターなどを完備したビジネスコーナーもありました。

P8150203hotelUNIZO

今回はスタンダードフロアのシングルルーム(15.1㎡)に嫁さんと宿泊しました。

ちなみに窓からの景色は…隣のビルです(^^;)

オフィス街のビジネスホテルなのでこの辺は期待は出来ないですね。

P8150204hotelUNIZO

シングルルームにセミダブルベットなので部屋の印象としては若干狭さを感じますが寝心地は良かったですよ!

P8150205hotelUNIZO

ベットの上にはガウンと地下1階にあるタイ古式マッサージの案内がありました。

P8150206hotelUNIZO

デスクも少し狭めで作業するには窮屈かもですが、テレビはとても大きかったです!

おそらく40型くらいだったと思います。斜めに備え付けてあるのでベッドで寝ながらでもよく見えました。

デスクの下には冷蔵庫があり買ってきたペットボトルなんかはここで冷やせます。

P8150207hotelUNIZO

禁煙部屋でしたが空気清浄機もついてたのはありがたいですね。

P8150208hotelUNIZO

電源コンセントはデスクに2ヶ所。

LANケーブルもつなげます。

P8150215hotelUNIZO

ベットの横に1ヶ所。

スマホの充電に便利。

P8150216hotelUNIZO

入り口入ってすぐに2ヶ所あったので、電源の充電には困りませんでしたよ!

P8150210hotelUNIZO

お風呂はトイレとのユニットタイプでしたが、こちらはわりとゆったり広めに作られていて、お風呂でゆっくり疲れを癒せました。

P8150211hotelUNIZO

バスタブもゆったりと。

P8150213hotelUNIZO

シャンプーとかリンスとか。

P8150212hotelUNIZO

アメニティやドライヤーも標準装備。

P8150214hotelUNIZO

トイレはもちろんウォシュレットタイプ(・∀・)

P8150217hotelUNIZO

ホテル内は有線LANと共に無線LAN(Wi-Fi)が無料で利用出来ます。

家にいる時と同じくらいスムーズにブラウジング出来ましたよ!

IMG_8552hotelUNIZO

ホテルからすぐのところにはファミリーマートとドトールコーヒーがあります。

これも便利ですね(^^ )

P8170582hotelUNIZO

そして最寄りの「淀屋橋駅」の入口の近くには「KOHYO」というスーパーマーケットが朝7時から開いてます。

オフィス街にスーパーは珍しいですがイオングループ系のスーパーで食材やお弁当も豊富。

イオン銀行のATMもありましたよ!

IMG_8550hotelUNIZO

地下1階では「天の幸 山の幸」というレストランで朝7時から和食バイキングが出来るそうです。

まとめ

梅田からひと駅、心斎橋やなんばにも出やすくユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでも約25分とアクセスがとても便利です。

ホテル内はとても清潔感がありオフィス街なので夜は結構静かですが、14階にはレディースフロアもあるので女性の一人旅でも安心して宿泊出来ると思います。

ビジネスでの利用はもちろん、大阪観光での使い勝手もいいホテルでした(^^ )

→日本旅行で首都圏から大阪府へお得に行くJR新幹線+宿泊セットプランを探す

おすすめの大阪関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください